プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんにちは!

ジョーセットです。
(2度目の登場なんだけど、知らない人が多いかな? キャラ紹介はここ)

昨日の午後は、能登サバで過ごしてました。

ある人に合いに行く為です・・・
 



能登サバで所属していた商会の会長さんが、5月末で引退との事でメールが入っていましたので、とりあえず一度話しをしないとな、って・・・

非常勤で入ったとはいえ、ちゃんとしておきたいもんね。




待ってる間、



最近出来る様になったフランネル^^


交易レベル26に^^
 ↑交易26に


レベルアップ!


@2上げれば、商大キャラックに乗れます。


購入数が落ちた状態だと、バレンシア→パルマ2往復で経験値100ぐらい・・・


面倒になったから、「マスケ銃」「フランネル」と「シェリー酒」の3種コンボを積んでカリブへ。


カリブに着いた頃、会長さんがIN、インドから戻ってくる所みたい。




名産イッパイ積んで帰ってきたら、


逢えた
 ↑逢えた^^


飽きたわけじゃないけど、忙しくなるとの事・・・





そのあと、イロイロ話を聞きました。
(心温まる話なんだけど、ちっとココには書けない^^;)


その内容にはちょっと驚いたけど、そんな事もあるのかな、

出会いの妙と言うか、希薄と言われるネット上の出会い、交わす言葉でも人を変えるだけの力があるんだな~って思うと、身の引き締まる思いです。




餞別に、紋章と補助帆を貰いました。

(でも、あと一ヶ月あるので説得して休止ぐらいに、と思ってるのはナイショです。)

ペンギンの紋章、かわいい^^
 ↑ペンギンかわいい^^


大事に使おうっと。





最後にやってみたかったとの事で、

 「大盤振る舞いバザー大会」しました。


宝石+1冠が500kとか、カテ全部1kとか、カエサル鎧400kとか、かなり出鱈目な値段ですw




周りが賑やかになっていく中、



お客さんの一人が「これって買っていいの?」って言うので、


引退記念だから、できれば転売しないで使ってあげて」って答えました。


ちょっと湿っぽい雰囲気に;;
 ↑会場は一気に湿っぽい雰囲気に;;


ちょっと失言だったかな~、って思ったんだけど・・・





聞いてきた人と同じ商会の人で、なぜか説得大会にw


お世話になります
 ↑オレのところ来い



どうしようか迷いがあったようですが、相談した結果、


セビリアにあるイスパ専商会に吸収してもらう形で、


ひとまず、ホッ
 ↑ひとますホッ


引退じゃなく、休止という事に落ち着きました^^


また戻ってくる可能性を残して。






今の商会は解散することに;;


今、一つの歴史が終った・・・(大げさ
 ↑会長、お疲れ様でした(敬礼


かなり恥かしい名前の商会だったので、少しホッとした気分でもあるけどw




お世話になる商会は、商館持ちの大きい所でした。


商会の皆さんにご挨拶、

チャットは、もの凄くハイテンションな雰囲気で、皆さん変態との事ですが、気の良い人たちの様でした^^;


我輩は秘書である、名はまだない・・・
 ↑我輩は秘書である



秘書にもご挨拶、

名はまだ無いらしいです^^;



とりあえず、手持ちの商品を実験で棚埋め、

セビリアで使うクエ用品とか、自分で売れ筋商品探すのは、ちょっと楽しいかも・・・
(バザござで培った、商魂がそうさせますw)



ひとしきり棚が埋まったので、寝ることにました。


やっぱり非常勤になると思うけど、よろしくね。
  

タグ : 商会解散 引退 休止 出会いの妙

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
