プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日は、久しぶりに新しい船を手に入れちゃいました。



名前は「ホネットちゃん7号」


って、今の船から番号が進んだだけ、なんだけどね・・・
 



リスボンで一泊していたので、そのままバザーを巡り、


商大クリッパーの部品「平甲板大型船体」を探します・・・



木下近くのJB部品地帯は、あらかた見て回りました;;




うーん、売ってない・・・





商館も見に行きますが、高いのしか無い様子。





念のためロンドンに居るラゼーンに偵察させました。


そしたら、


そこそこの値段の物を商館で発見!





さっそく、ロンドンに向かい、


材料、揃った^^
 ↑リスのより、600k安かった^^


購入、これで材料が揃いました。





船大工募集のシャウトをしようと造船所に行こうとしたら、


その途中で、タイミング良くデミさん発見。





お願いしたら、快く引き受けてくれました^^
(相場は分かりませんが、お値段もかなり激安っぽいです)


お願いします
 ↑お願いね~




「強化はどうする?」って聞かれて、


オリジナル造船の紙持ってる事を思い出しました。




うぅ、とっても迷う^^;




「船が出来るまで30分あるから迷ってていいよ」との事なのでよく考える事に・・・




強化舵・・・
 ↑強化舵

そういえば、


商大クリッパーにメインフリルグド5枚で、旋回3なんだよね。


バザござ茶室のみんなに旋回3の乗り心地を聞いてみます。


「操舵非優遇でも、そんなに気にならない」との事・・・





強化倉庫・・・
 ↑強化倉庫

交易チャットの人が「強化倉庫でアイテム、積荷とか取られずに済んだ」って言ってました。

商大クリッパーの☆2強化「偽装倉庫」と併せれば、鬼に金棒かもしれません・・・





焼き討ち・・・
 ↑焼き討ち

そもそも拿捕されるまえに、自分で沈んじゃうのはどうでしょうか・・・


Max戦列で、使った瞬間に260ぐらいダメが入るそうです。


座礁で耐久減らしておけば、開始3秒で自ら沈む事ができるかもしれません。





耐風マスト・・・
 ↑耐風マスト

旋回が遅いって事は、突風が来ると面倒そうです。


海賊に追いかけられた時にも、役立ってくれそうな気がします。


って、欲しかったら副官でいいのか^^;





漂流物探索・・・
 ↑漂流物探索

視認で物を拾うのが好きな私は、これにも魅力を感じます・・・





高見張台・・・
 ↑高見張台


警戒、持ってないんだよね・・・





なかなか、決められません;;





なんて、考えてるうちに「出来た」との連絡が・・・


強化は、後回しにすることにしましたw





出来上がった船を受け取り、

(デミさん、凄くありがとね^^)



帆を装備させ、いつもの色に塗装も済ませました。




ホネットちゃん7号、完成^^
 ↑ホネットちゃん7号、完成!


この船、凄いかも・・・


改造はできないので、容量配分は標準ですが、商大ガレオンぐらい積めて、しかも帆性能が高いですよね。




早速、乗ってみる事に^^


進水式~
 ↑商クリッパーが小さく見える


曲がりにくさは、それ程感じませんが、速度が乗るまで遅いと思いました。

でも、結構早いかも。




明日から、管理技術上げするはずが、


思わず、試しにインドに行って見たくなりましたw
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 商大クリッパー オリジナル造船

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
