プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


大海戦の次の日、ポルトべロで一泊した私は、

相場が良かったメリダのオパールを積み込みインドへ向けて出発しました。


その途中・・・
 



カテ3クエで繋ぎながら、何事も無くセイロン到着^^


オパールが割と良い値段で捌けました。




さらに、


相場が良いらしい、ペグーまで足を伸ばしました。


ペグー安かった^^
 ↑安かった^^


宝石を満載に積んで、その日はペグーで一泊。
 (↑「頭痛が痛い」とか「勅命を命じる!」に近いものが^^;)


 (おやすみ~)





次の日、


ロンドンまで戻ると、ルビーの相場が良い感じでしかも美術だぶつきです^^




吹っ掛けしつつ50個ずつ売っていき・・・




交易レベル64、商大クリッパー乗れる^^
 ↑交易レベル64になった


やりました^^b


これで、商大クリッパーに乗る事ができます。






何となく、部品とか自作しようかなと思い、


必要な物を書き出してみました・・・




<商用大型クリッパー計画>


必要な物

1、平甲板型大型船体(中南米開拓地:造船13、工芸7)
   材料:木材30、加工木材、加工鉄材

2、大スクウェアセイル(中南米開拓地:縫製14)
   材料:麻生地30、加工木材、強化ロープ
  
3、砲門20(各国本拠地:鋳造5)
   材料:鉄材20、木材20

4、大マスト(中南米開拓地:工芸12)
   材料:麻生地30、加工木材、強化ロープ



材料の「加工木材」や「強化ロープ」も軒並み中南米です・・・




でも、グレッサのスキルRは、

造船R 5+2
縫製R11+2
工芸R15+2
鋳造R 9+1

ですので、縫製を頑張って1上げても、船体はムリです;;



諦めて船体は買う事にして、他の部品もある程度買い集める事にしました。




なんて話をしていると、


その時、茶室で「部品あるよ」と・・・


アテネで、商会コンペ納品用の材料「木の実」を掘っていたよのさんが^^



木の実を受け取るついでに、部品をお借りする事にw



まず、砲門20を作りました。

砲門20
 ↑砲門20、完成^^



そして、真っ直ぐアテネを目指します・・・




とは行かず、



途中であちこちより道して「羅紗製イェレク」作りましたw





ちょっと(結構?)遅くなりましたが、アテネに着いて、


木の実受け取った^^
 ↑木の実受け取り~


持ち帰り、ラゼーンに調理させる予定です。



あと、


JB部品、残りは船体だけ・・・
 ↑部品受け取り~


残りは船体だけです!


リスボンとか、ロンドンでは売っていそうです・・・





と、ここで、フレのジュリさんとバッタリ^^


生物探しに出発~w
 ↑出発~


発見!(って、何度目だろ・・・
 ↑発見!


一緒にいくつか、生物クエやりました。

楽しかった^^b




その後、リスボンに戻ったら寝る時間だったので、露天だけチラッと見て寝ることにしました。



明日は、商館ショップも探して・・・

部品が揃ったら造船屋さん探しと、忙しくなりそうです。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 商大クリッパー 木の実

コメント

商大クリおめ^^
木の実は今だぶつき気味だよw
誰かとりに来ておくれ。。。orz

ありり^^

暫く、欧州で管理上げするつもりだから、また取りに行くよ~
よろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
