プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


一昨日は、商会内のワイワイ摸擬でした。


セウタに向かっていた私は、

更に2つの戦いが起こる事など予想していませんでした・・・
 




今日は大会形式「身内ワイワイ摸擬



と言うわけで摸擬をしたんですが、


摸擬中~
 ↑摸擬中~



いつもと違い、ルールはセビリア大摸擬など大会のような形式で、2時間の時間内で文鎮を取り合う形式となりました。
(賞金とか、景品も出るみたいです^^)


マグさん吼える
 ↑マグさん吼える!



なんだか、あんまり振るわなかったです;;


結果発表
 ↑結果発表



私は全然活躍できなかったのですが、艦隊としては4艦隊中3位でした。


うぅ、凄く悔しい;;









もう一つの戦い「大投資戦



カリカットには、ここ何日かポルトガルの投資が入り、旗が変わる事が何度かありました。



それが引き金になったのかは分かりませんが、

模擬の集合中、カリカットを巡っての大投資戦が突如として始まりました。


大投資戦、開始!?
 ↑突然始まりました。






この日は朝からポルトガルの旗。


大投資戦、スタート直後
 ↑大投資戦、開始直後


影響度は、

ポルトガル=49%
イングランド=45%


ポルトガル優勢のスタートです。




この日は、イングランド投資会の会議がある日でしたが、即座に延期を決定、ロンドンにて艦隊編成をしてすぐにカリカットへ向かった様でした。


しかし・・・


ポルトガルの猛攻
 ↑ポルトガルの猛攻


影響度は、

ポルトガル=49%
イングランド=32%
イスパニア=8%

ポルトガルの更なる投資で差が開いていきます><
(イスパニアの投資も結構入ってます)



投資をするには大金を持ち歩かなければならず、かなりの海賊(PK)被害も出ているとの事でした・・・




開始から時間が経つにつれて、イングランドの投資艦隊、PK対策の防衛艦隊がカリカットへ到着し初めました。


イングランドの投資が効いたのか、ポルトガルが本気で取りに来ていないのか、差がジワジワ縮み、


イングランドの逆襲
 ↑イングランドの逆襲


影響度は、

イングランド=42%
ポルトガル=27%
イスパニア=19%

ついに逆転しました。




「最後まで気を抜かないように」とみんなで声を掛け合い頑張り・・・


残り20分時点、決まったかな?
 ↑残り20分、決まったかな!?


影響度は、

イングランド=45%
ポルトガル=26%
イスパニア=17%


と、カリカットを取り戻して終了しました。


摸擬中、クエだけ受けてチャットを見ていましたが、結構ハラハラしました^^;

機会があったら、参加してみたいです。








これも戦い?「2ndキャラ緊急会議」



摸擬に人が集まってる最中、何気なくみんなの2ndキャラがテーブルに集まっていました。


そこで、開催しちゃいました



最初の議題は「2ndキャラをPKの盾に使うの良くない」です。


2nd緊急会議開催
 ↑第1回、2ndキャラ緊急会議


盾にするのは良くない;;
 ↑議題1:盾にするの良くない;;



参加2ndキャラも4人に増え、



次の議題は「賃上げ要求?」です。

賃上げ要求w
 ↑議題2:賃上げ要求w、春闘です。

結構頑張ってるので、もうすこし貯金がふえてもいいはずです^^;




最後の議題は「いつも荷物もち」です。


荷物もち、良くない^^;
 ↑結構重いのです



と、2ndキャラの日頃の苦労を言い合い、満足したので解散となりました。
 


凄く、同時に色々あった一日でした。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大投資戦 摸擬 春闘

コメント

そうなの・・いつも荷物持ち・・

模擬お疲れ様でした~~~
この模擬で得た事は、自分回避のR低すぎるwってことです><
私も頑張って回避上げ上げしないといけませんね~~;;

そうそう、この日はいろんな戦いがありましたね~
2ndの方もSS撮っておけばネタになったかー><
いろいろ学べましたwww

リンク作業完了しました~~~
今後ともよろしくお願いします^^

摸擬おつかれ~
私は砲術関係低いので、商大クリッパ乗れるようになったら頑張らないとな~です;;

次回の2nd会議は5/1(メーデー)です(嘘

リンクありり~
改めてよろしくね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
