プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


最近、カリブ納品を頑張ってるんですが、治安悪いですね・・・

PKの人とバッタリでヒヤヒヤ、なんて場面も珍しくなくなりました。
 



まず、追いかけられた話。



一昨日なんだけど、カリブまで行くついでにカテ3クエなんか受けていくのですが、サントドミンゴ前辺りで張ってる人は多いです;;



入るときと、

ガタガタブルブル・・・
 ↑クリティカル入れて逃げた;;




出る時に、

2度目だよ・・・
 ↑位置取りは大事




襲われちゃいました・・・




それでも頑張って、

2枚目げっと^^
 ↑2枚目

また、オリジナル造船の紙、もらえました^^

もう2枚ぐらい取っておこうかなぁ・・・

頑張ってアラガレとか、商大ガレオンとか強化するんだ^^
 (勿体無いかな?)







追いかけた話。



昨日はケイティさん主催の「ケイドロ」大会でした。

私はこの時メリダに居たので、丁度セビリアに居た「姐さん」で参加しました。


ケイドロ、集まった
 ↑参加者集まってきた~


ルール:
 1.警察と泥棒にわかれて鬼ごっこをします。
  泥棒が逃げて警察が捕まえる役になります

 2.タッチはエモーションとし、
  右下にある基本エモーションのみ使用可とします。

 3.捕まった泥棒は刑務所(酒場)に連行されます。

 4.刑務所に収監された泥棒は仲間がタッチされずに
  刑務所に突入できた時のみ脱獄でき、ゲームに復帰
  できます。

 5.泥棒は基本的にわかりやすい服とし、今回は
  セビリア道具屋で売っているプールポワン(基本色)
  とします。

 6.ゲーム時間は20分交代とします。
  警察20分やったら次は泥棒20分です。

 7.終了時間を迎えた時点で、刑務所に捕まっている
  人数が少ないチームが勝ちです。







100面サイコロを振り、私は「大きいチーム」で「警察」スタートでした。




開始後、街中にバラバラに逃げた状態なのか、なかなか出会いません。






と、その時・・・




港前辺りでケイティさん発見の報せが!


さっそく港前に向かって包囲を縮めて行きます。

  ・
  ・
  ・

ここでドロボウ一人確保

たい~ほ
 ↑たい~ほ^^



その後、脱獄されないように守りを固めつつ、一人一人を挟み撃ちにする作戦で、



ドロボウは残り一人に・・・



ラスト一人・・・って囲みすぎだろ
 ↑囲みすぎ^^;


結局酒場近くて、最後の一人も御用となりました。

なんか、取り囲みすぎでセクハラっぽいです。






その後、




攻守を逆転して逃げる側もやりました。



作戦は、

誰かが捕まった後、タイミングを見計らって複数人数で酒場に同時突撃して脱獄する感じです。


作戦が功を奏し、2度の脱獄に成功しましたが・・・
 (私も、一回拘置所(酒場)突入を果たしました^^)


結局全員捕まって、勝負は引き分けとなりました。




賞金5M&名工100個は次回に持ち越しとなった様です。



って事は、


次回は賞金10M+名工200個・・・良いかも^^


楽しかったぜ
 ↑楽しかった


主催のケイティさん、参加した皆さん、


お疲れ様でした~










む、終った後またセクハラしてる人が・・・



それを見た姐さんが一言、

鋼の報復
 ↑本当に撃ちこむぜ?





そして・・・


三十六計ってやつだな
 ↑はやっ


逃げ足早かったです^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 海賊 ケイドロ 鬼ごっこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
