プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~

最近、調理に本腰を入れようと「香料商人」に転職したのですが、
「ポル人に産まれたからには、香料交易するしかねぇ!」ってな訳で香料取引とって見ましただ^^

相場が良いと、フレのセバンさんに誘われ、ポル香料商人の聖地(?)ゴアへ向かいやした・・・
 



無事にゴアに着き合流、

はじめましてから始まるRPGですだ^^
 ↑支援に感謝ですだ^^

セバンさんの支援を受け、積み込みですだ
 ・
 ・
 ・
おっ、R2だった香料取引がR3に^^
 ・
 ・
 ・
そして売り場へ出発ですだ~!

いざ、売り場へですだ~
 ↑ワクワクしながら売り場へ


そして、キルワへ到着。
うっかり、ジャスミンだけ積むはずなのを間違って色々積んできたお陰で、利益600kほどでしただ;;
しかし、カテ2枚分で600kの利益って事は、ジャスミンだけ積めば・・・

期待を込めて2往復目ですだ~!



ゴアに戻り、今度はジャスミンだけを積み込んで出発。
 (チャッカリ待機させておいた2ndに100%ルビーを貯めつつ購入しましただ^^)

なんと、途中で痛恨の火事!
ひでぇ・・・ジャスミン104樽も燃えちまった;;
いつも真っ先に被害に遭うはずのマグロが、なぜか無事でしただw


気を取り直し、124%との情報が入ったと言う事でモザンビークへ

残念ながら相場は116%に落ちていましただが、吹っ掛け失敗しながらも1.6Mの利益が!
恐らく104個燃えずに吹っ掛けも成功していれば3Mは行きますだ^^

なかなか凄いですだ。
その後、もう一度ゴア→モザンビーク、そろそろ買い相場が悪くなり、売り場も良くねぇとの事で解散しましただ。


まずは副官が「防火」を覚える所まで育てねぇとダメだと痛感した、香料商人としての第一歩でしただ><


最後に、支援&引っぱってくれたセバンさん、有難うでしただ~^^b

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ジャスミン ルビー

コメント

ジャスミンおそるべし!('A`)

うん、相場に左右され易いけど、ハマると凄いみたい^^
防火&取引修行する価値は充分あるよね~

防火は香料商人の嗜みですだ~
ポルの首都ゴア常駐してますので、また支援しますだ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
