プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~


昨日は、ピザ作って並べたり、またブール作って並べたりしてましただ^^

品出しも一段落して「さて、何しますなぁ~」と思っていた所、ナジさんが「相場は分からないけどとりあえずアフリカ行く」って事でご一緒しやした。


うむ、行きのお土産を用意せねばですだ・・・
 


コンボより宝石単体50個売りの方が経験入ったりするもんで、最近は熱心にコンボを作らなくなっておりやした。

行きの航路では、意外と気軽で良かったりするんですよな~



何故かこの時、あっしはジン50樽を持っておりやしたので、

+香料」でコンボを作る事にしやした^^



ロンドン→リスボンの間にコンボを完成させる訳ですだ。


まず、ロンドンでウィスキーを買い、足りねぇ分は「ナント」で小麦から作りましただ。

さらに「フルーツブランデー」を購入、リラも艦隊の場合はクエで余った奴を誰かに集める事で50個(+1コンボ)出来ますだ^^


アフリカはが全般に高めですので、オポルトで「ワイン」、リスボンの「ブランデー」も名産じゃなくても積み込みますだ。

あと、ポルトガル人ならファロに投資する事で出てくる「シェリー酒」も名産ですだ~
(この日は買わなかったですだ)




とりあえず、これで4種コンボが完成しやした^^b




アフリカへ出発ですだ~

アフリカへ出発ですだ^^
 ↑出発ですだ^^


港に寄りダイヤと金の相場を見ながら進んで行く中、サンジョルジュで、ウィスキー以外の相場が良い感じでしただ~^^




よし、吹っ掛けですだ!

  ・
  ・
  ・

むぅ、失敗しましただ;;


4種コンボですだ!
 ↑4種(上段の3+リラ)コンボですだ!


諦めて、そのまま売りましただ^^;




売りましただ~
 ↑売りましただ~


無事に売れて暴落もなし・・・

人様の迷惑にならなくて良かったですだw



しかし、売上に比べて、思ったより経験が入りますよな~




このあとは、

ルアンダでそこそこの値段のダイヤを買い付けてリスボンに戻って寝ましただ。



遠くに出かけるのも良いですが、ご近所で工夫してコンボを増やすのも楽しいと思いましただ^^b
 
(まあ、たいして儲からないんですがなw)
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : コンボ リラ ウィスキー ジン シェリー酒 フルーツブランデー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
