プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
こんにちわですだ~

駆け出しの航海者の頃・・・

お金もなく、細々と料理を売って生活しておりやした。


ピザを作れる様になるまでよくお世話になった「ブール(*1)」、パン屋でみかけてつい買ってきちまいやしたw
 


丸いってだけで、割と普通にフランスパンなんですよな~w


ただ、一口にフランスパンと言いやしても、

長くて太いのや、長細いのや、あんまり長くなくて太いのや・・・

名前も違いやすし、食感も違うんですぜ。




しかし、ブールを美味しく頂くにはどうしたものか~ですだ。

とりあえず、なんかスープと合わせる(安直w)事にしやした^^


調理中

 ・
 ・
 ・

ポトフっぽい物を8生産しました
 (っぽいものですかい!?)
 (出鱈目に作りましたからなぁw)

 ・
 ・
 ・

うむ、完成ですだ^^

ブールですだ^^
 ↑ブールとソーセージのポトフ


こいつはうめぇ~


気をつけるのは、ジャガイモを後から入れるのと、塩コショウの具合だけですだ^^

本来は牛肉を固まりのまま煮込んだりするらしいですが、鶏肉や豚肉で作っても美味いんですよな~



よし、フランスを喰ったし、

これで大海戦はバッチリ(?)ですだ^^b



・・・って、INできるかすら怪しいんですがなw











あ、そうそう、

何となく思いつきで、ブールを50ドル引き(数量限定930個)でお店に出しやした。

駆け出しの方はロンドンに立ち寄った際は6番商館を覗いて、
あっしの作ったパンを味わっていただけると嬉しいですだ^^






(*1)
 レシピ「パン屋さんのおいしいパン」のフランスの丸いパン(R5)で作れます。
 材料が容易に手に入り原価も安いので、駆け出しの頃はよくお世話になりました。
 バゲットに比べると、中身の詰まった感じの食感。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大海戦 ブール ポトフ フランス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
