プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


この所、ジャカルタから脱出できません^^;


普段なら、
洋上で落ちて3日とか掛けて帰ればOKなんだけど、
今は、10M投資があるから、一気に帰る以外の
選択肢が無いんだよね~

こまったものです><


それで今日は、
4・22大海戦、3日目の模様です・・・

 



大海戦3日目」

この日は4人が確定、
やはり対人指向の強い2人は別の艦隊で、
という事になりました。

予想していた事とは言え、
前日に言っておいて欲しかった気はします^^;


募集広場でN専の人1名に声を掛けて、
普通のN狩りを展開しつつ、N専を狩る方向性で
頑張ろうと思います。



って、いつものスタイルだね。




あと、
今日のテーマは、
「要塞構築をちょっとやってみる」です!




手順は、


洋上のNPCに話しかけ・・・
(位置は、国シャウトなどで案内されていました)


110502_06_gsf422_day3_uketa.jpg
 ↑要塞構築モード!



「要塞構築アイコン」がついた状態で、

要塞のある港(この場合はセイロン)にたどり着き・・・


110502_07_gsf422_day3_nouhi.jpg
 ↑要塞構築したよ


大砲・鉄板など対応する物資を納品すると、

要塞の攻撃力・防御力・耐久が回復するみたいです。


ちなみに、
「構築アイコン」は戦闘で沈むと消えます;;


なので、
いち早く提督が沈むと、僚艦のマークが消えない、
とかだった気がします。
(そんな仕様でいいのかな~??)



で、戦いの方は、

要塞絡みで戦場が分散しているのか、
かなり順調にN狩りが出来ました。



あとは、
N専追いかけて解散に追い込んだり、
4隻艦隊倒したり、割と頑張ったと思います。


110502_08_gsf422_day3_ijime.jpg
 ↑大型で(めずらしく?)対人勝利の瞬間


国的には圧倒的に勝ってる状況なんだけど、

それでも手堅く頑張って、
相手に戦功を殆ど与えずに終了できました^^
(「単に逃げ回ってただけでしょ?」とか
 言っちゃダメです)



結果は、


110502_09_gsf422_day3_kekka.jpg
 ↑4・22大海戦3日目、結果


結構、悪くない戦績だよね?


そして、


110502_10_gsf422_day3_karik.jpg


「祝・カリカット奪還」


奪還に使うはずの余ったお金で、
何か出来そうな感じだよね。


良かった、良かった^^




終わった後、居るメンバーで、
セイロンの(元?)名所「トンガリ岩」前で

110502_11_gsf422_otu_kan.jpg
 ↑艦隊おつかれ~


記念撮影、あと、

110502_12_gsf422_otu_eng.jpg
 ↑イングお疲れ~


寺院前の祝勝会で記念撮影・・・


こんな感じで、
新ルールで初の大海戦三日間は終了しました。



終えての感想は、

以前の雰囲気と変わらないまま、
要塞砲撃・構築・工作が追加されて、幅が広がった
かなぁと思いました。
(バランス面は、調整が必要そうだけどね・・・)

あと、
小型・中型に関しては、船を考え直さないとダメっぽいです。
次回はちゃんと要塞砲撃してみたいもんね~^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド ポルトガル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
