プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~



ゴールデンなウィークももうお終いな感じですが、
私としては、あまり関係ない生活してました^^;


この間やった、新ルールになって初の大海戦は、
イングランドポルトガルに宣戦布告という形で行われました。



でも「王立艦隊」の活動結果ではなく、
コーエーさんの粋な計らい(?)でおこった物の様ですけどね。



そんな感じで、手探り状態に始まって終わった、
とりあえず1日目の模様をどうぞ・・・

   



大海戦1日目」

この日は中型からの参加です。

金曜日と言うこともあり、
他の参加予定メンバーも中型からの感じです^^;

艦隊編成BBSで募った内容では、
中型メンバーが3人、大型で4人になる予定なので、
「1名拾えれば良し、拾えなくてもN狩りして過ごせばいっか~」


ぐらいの気持ちでした、が・・・


110502_01_gsf422_60_day1_syugo.jpg
 ↑小型始まってる時間帯^^;

急に、フロンさん、デミさんが合流する事に、
大型から予定の四条さんも、中型開始すぐ位に合流可能と
言うことで、6名になってしまいました^^;


当日バタバタしたくないから、掲示板作ってるのに、
急に来て参加、とか言われても大変です><


とりあえず艦隊を3-3の2つに分け、4名募集して、
集まらなかったら、N狩り&N狩り狩りしかないかな、
とヤンさんに2艦隊目の旗を急に振って体裁を整え、
合流の四条さんを待ちつつ・・・


110502_02_gsf422_60_day1_toride.jpg
 ↑この時点では、難攻不落の「セイローン要塞(?)」


外で、ちょっと見物^^;


3-3揃わないと、
何にしても動きが取れないからね・・・



なんてやってる間に友軍が敵の要塞を陥落させました!
(入港許可の地図におっきく「陥落!」って表示されます)


軽くN狩りつつ待って、やっと3ー3の艦隊が揃い、
2艦隊を合流させるべくセイロンに向かっている途中、
しびれを切らしたフロンさん脱退。

仕方ないのでさらに予定を変更して、
5隻1艦隊にて中型途中から普通にN狩り・・・


110502_03_gsf422_day1_kekka.jpg
 ↑大海戦1日目、結果


こんな感じの結果になりました。

中型の半分過ぎたぐらいから始めてこの戦功は、
かなり良いかも知れませんが、なんかスッキリしない
感じで終了しました^^;


ちなみに、
敵味方共に、全ての要塞が陥落する結果になっています。

セイロン要塞の難攻不落伝説は1時間ちょっと(だっけ?)
で終了しました^^;


これって、
ゲームバランスに問題があるのか、防衛側の動きが、
統率されていないのが原因か・・・

明日になれば、ちょっとはハッキリするのかな?


反省会の話では、
明日は組織的な防衛を行うらしいです。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド ポルトガル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
