プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


大航海、再開の予定は未定になっちゃいましたね^^;

月額課金のゲームでサービス中断は、
けっこう思い切った決断だなぁ、と思います。

ネットゲームで、節電で中止になっているのは、
プレイしている中では大航海ぐらいです。


企業の体力に依る所があるだろうから、
協力したくてもサービス停止すると,
会社運営が窮地に立つ事もありそうで、
なかなか責めるわけにも行きませんよね。


そうそう、
長らく、冬のままだったトップを春っぽくしました。

季節の花で1巡して、
そのままライブカメラネタで1巡・・・

次は何にしようかなと思ったけど、
山菜とか食材が良いかななんて思って、
今シーズンは四季折々の”旬”の感じを
出していこうと思います。


ゲームネタとしては・・・
 



大航海無くてヒマなので、台湾鉄鬼をメインに、Mr.CEO、
あと、相変わらず大戦略、僕らのサーガ、こんな感じです。



台湾鉄鬼は、
日本で課金武器だったものが、
軒並みゲーム内マネーで買える状態で課金が無いので、
早くもサービス終わっちゃうんじゃないかと
危惧したりします。

ジャベリンが普通に買えるので、
みんな「ジャベぶっぱ」して来ます。

かなり事故死率が高いです・・・困ったもんだぁ。

110321_00_mro.jpg
 ↑中国語分からない;;

中国語なので詳細は分かりませんが、
整備機可愛い、みたいな事言っていた人が居て、
ドコの国もその辺は変わらないなぁ、
なんて妙な納得をしました^^;




Mr.CEOは、
「会社経営シミュレーション」のブラウザゲームで、
戦争系とくらべると、あまり直接の略奪が無い分、
平和っぽくなっています。

朝晩、1日2回ぐらいしか操作しない人でも、
それなりに楽しめる良ゲームでは無いかと思います。

110321_01_hisyo.jpg
 ↑うちの秘書

あと、美人&イケメン秘書いっぱいです^^;




大戦略は、
11鯖がメインになって、
1鯖は殆ど操作しなくなっちゃいました。
ワールドリセットありきのバランスだと思います、
このゲームは。



僕らのサーガは、
メイン鯖のカニスの第2シーズンが終了しました。

張り付きさんと、片手間さんの強さに差が出やすい仕様の
どちらかと言えば「クソゲー」に分類されるゲームですが、
あまり勝ち負け気にせず、動画見るついでに操作しています。

10倍の強さの人に、一日20時間100回以上、
2日間に渡って粘着されたときは、悔しさより、
むしろ寝ずに責め続ける相手を、ちょっと可愛そうだなぁ、
なんて思ったり^^;

一応だまし討ちで、戦術的勝利は何度かモノにしましたが、
大局は変わらず。

某ヤンさんの苦労が伺えました^^;



某ヤンさん言えば、
最近初めて読んでいた、銀河英雄伝説を読み終わっちゃいました。

読み終わった感想としては、
「アイゼナッハさん好きすぎる」って感じです。
(黙って出てきたコーヒー2杯を飲む姿がたまりません)


 ↑これはアニメ版だね

なんか無口だけど、いい人っぽいよね。


と、
こんな感じで過ごしていまました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 台湾鉄鬼 Mr.CEO 僕らのサーガ 大戦略WEB

コメント

Checkmate!

DOLしかゲームしてないと暇ですはw
桃鉄買ってきて100年始めてしまったw

口が利けたのか!
って驚愕する提督たちが面白いよねw

桃鉄100年は・・・何時間かかるんだろ?
でも、一度はやるよね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
