プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

今回は、
長らく大航海やってるけど、こんな事は初めてで、
ちょっとだけビックリ、

なんて、お話です。


別に、月額無料のゲームなんかでは、
結構多い話だし経験はあるんだけど・・・
 


それというのは、

大海戦3日目終了後、ロンドンの銀行前で荷物整理中、
知らない人からのTELLが、

それって、どうなのさ?1
 ↑心温まらないやりとり^^;


第一声で「金くれ」は完全にアウトです。

どうせ「良いこと」なんて
「自分に都合の良いこと」に決まってますので、

ブロックしてこの先の話は聞かなかったのですが、
なんだかな~、ってね。




話は変わって、
最近、無意味に修道服のグレッサ、


最近のグレッサさん
 ↑肖像画っぽくしようとして失敗^^;


気がついたら、


気がつけば・・・1
 ↑管理R10


管理技術がR10に、なっていました^^;
南蛮優遇の船があれば「わらしべ貿易」が出来る
らしいです。


南蛮貿易って、メンドウな感じがして、
あんまりやってなかったんだけど・・・

こんど、詳しくやり方を聞いてみようかな?



それと、気がつけばの2

気がつけば・・・2
 ↑いつのまに^^;


「宝石&解錠」の担当副官がALL100に出来る状態
でした。
(たしか、元の名前はエスメラルダさん)

これでカンスト副官が2人目です^^


他も交代で育てていこうと思いつつ・・・
なかなか先は長そうです。




あと、今更なんだけど、

いまさら、かな?
 ↑香辛料R9に^^b

香辛料取引がR9になりました。

買える個数が多いので、それほど必要性を感じて
なかったので、ずっと非優遇で上げちゃったのは
勿体なかったかも。



そだ・・・他にも、
これってどうなの?、って話がありました。


福袋を貰って、
その中身をアンジェラさんに貢いだ時の事・・・


どうなのさ2
 ↑潮の香り!?


それって「海の男」的には褒め言葉なんでしょうが・・・
女性に対する褒め言葉としては、どうなんでしょう^^;


思わず、

--------------------------------

   :
   :
   :

Icy「って言われたんだけど、
    ・・・そんなに潮の香りするかな?」

と、グレッサに言いながら、
自分の匂いを確認しようと、すんすん、
鼻を鳴らして首をかしげる。


グレッサ「どうなんでしょうね~」

 と、
 Icyに鼻を近づけるグレッサ。


グレッサ「さぁ、私には分かりませんけど・・・」


首をかしげる2人とそれを見ている船員。


船員A「(これツッコミ入れて良いのか?)」
船員B「(どっちも船乗りじゃ、分かるわけねぇよな^^;)」

船員C「おう、油売ってねぇで甲板掃除すませようぜ!」

船員AB「「了解でさぁ!」」


今日も港は平和です。

--------------------------------


みたいな、
やりとりを思い浮かべちゃいました^^;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
