プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


クリスマスで減ったアイテム欄が、
お正月の景品でさらに減ってる今日この頃ですが、
どうお過ごしでしょうか?


元旦を過ぎた辺り、私はカリカットに居たんだけど、

ロンドンに居たヤンさんんお情報で、
GMさんが登場しているとの事で見に行ってみました。
 
   




と言う訳で、王宮側広場に行ってみると、
人だかりが出来ていました。


110103_01_gmsan01.jpg
 ↑赤い鎧の人登場


新年のご挨拶に来たとの事らしいです。


その後、
どこか場所を変えて、記念撮影をという事になり、
王宮の玉座前という事になりました。


110103_02_gmsan02.jpg
 ↑並んでパシャリ

110103_03_gmsan03.jpg
 ↑左右に跪いてパシャリ


こんな感じで、
みんな割とテキパキ動いてスムーズに終了。

こんな夜中に、GMさんお疲れ様でした^^;






次の日、

改良大型砲門を沢山作ったり、舫綱を買いそろえたりして、
アイテム欄が限界だったこともあり、


110103_04_thanks.jpg
 ↑ありがとね

そうくんに支援をお願いしちゃって、
大型ガレオンの強化の続きをしました。


前回☆0→☆3までの強化を行ったので、
残り2回です・・・


→☆4:大ガフセイル+改良大型砲門+舫綱+舫綱
ラスト:大ガフセイル+改良大型砲門+副官室+副官室


で強化・・・


110103_05_kanryo.jpg
 ↑こんな感じ


強化値はこんな感じになりました。


合計値は、

110103_06_total.jpg
 ↑合計値ね


対波は「嵐航行」の12止めです。

大海戦だと外洋航行よりも沿岸部が多いので重視せず、
フルリグドを使って純粋に帆の数値を上げるために
旋回を高める方向で・・・

しかし、
旋回20を超えると変な挙動になるらしかったので、
高くしすぎない為にラストは舫綱(*)ではなく副官室(*)
を使いました。
(*舫綱=旋回+2~+4、副官室=旋回+1~+3装甲+0~+2)

あと、
装甲はあって損が無いのでついでに高めてみた感じです。

もちろん、帆の強化はMAX^^v



これに、

 ・強化フルリグド(だったはず)*4
 ・追加大スパンカー*2

を取り付けた状態が、


110103_07_fururigu.jpg
 ↑これで運用かな?


N狩りとソロのN狩り艦隊を追い回すには、
良い船になったかなぁって^^;



あとは、
専用艦スキルを付けたら本当の完成で、
色々意見を聞いたりして考えた結果、
「重量砲撃」で行こうと思います。


次の大海戦はイングお休みなので、
次回以降で投入になるね~


なんて、
ちょっとワクワクしています。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 GM FS造船

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
