プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちわ~


10M投資も終わって、次はクリスマスの景品
目指したりしつつ、納品もあったりして、
マッタリする暇が無い気がしてるんだけど・・・




つい、目に付いちゃって、



SDガンダム バトルオンライン
 ↑タイトル画面?


ガンダムのSDのほうです。


タイトル:SDガンダム カプセルファイター オンライン
ジャンル:TPS(3人称視点シューティング)


こんなの、やってみたりして・・・
 




「いきなりガチャ」

パイロットの名前を決めて、一番最初にする事は、
「コイン」を1枚貰って「ガチャガチャ」をする事で、


カプセルから出てきた機体が、
当面の搭乗機になるみたいです。



初期機体は何種類かあるのか、分りませんが、
「練習用ザク(だっけ?)」って言うのが出てきました。


練習用ザク?
 ↑練習用ザク


この機体は、
通常の最低ランクのより性能が低いらしいので、
すぐに使わなくなるんだけどね^^;


で操作は、

 ・前進、後退、左右に歩くのがW、A、S、Dキー
 ・↑のキー2度押しでダッシュ
 ・Q、Eキーで左右のクイックダッシュ
 ・スペースでジャンプ
 ・Shiftはスナイプのズーム切替え

 ・マウスで旋回・照準
 ・クリックで攻撃
 ・右クリックでオート照準


って感じで、正確に狙わなくても、
照準の最寄りの敵にオートで狙いをつける親切設計です。


でも、
ダッシュやジャンプには追従出来なかったり、
結構クセがあって慣れるまで大変なのと、

攻撃が割と単発系なので、マシンガンをバリバリ~って
感覚とかなり違います。
(照準があった瞬間に「目押し」する感じ)


そんあ感じで、チュートリアルなんかをこなして、
初心者プレゼントのコイン2枚で「ガチャ」を・・・



実は、
一番好きなモビルスーツは「ジム・スナイパーカスタム
だったりするのですが・・・
(ドリキャスのガンダムで凄く世話になったから^^;)



残念ながら無かったので、

仕方なく「ジム・コマンド」の入った台(*)でガチャり・・・
(*沢山の台があって、回すのに必要なコイン枚数や、
  入ってる機体が違います。)


GMコマンド(宇宙用)
 ↑ジム・コマンド


いきなり、当りました!


世間的にはハズレの部類な気がしますが、
ここは喜ぶ場面です^^v





早速、ミッションに出撃!


某艦長「だんまく薄いよ!」
 ↑某艦長「だんまく薄いよ!(怒」



なんて、

月基地を無事に破壊したご褒美が・・・



なんと、


スナイパーカスタム、かっこいい^^
 ↑かっこいい^^


欲しかった「ジム・スナイパーカスタム」でした。


初期ミッションの報酬とは、なんとも低い扱い;;


そうそう、
カンの良い方はお気づきかもしれませんが、

偶然手に入れたジム2機種は

「テネス・A・ユング少佐」の搭乗機体だっりします。
 (って後からwiki見て知りました^^;)


これは、

いやがおうにも、テンション上がってきます。



気分はエースパイロット!



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





バカじゃないけど、高い所に^^
 ↑高い所からスナイプ!



なんて思ったのもつかの間、

さすがに初期の次の機体だけあって

  :
  :
  :

ものすごく、

  :
  :
  :

弱いです(゜ーÅ) ホロリ




すごく弱いと言えば、


モビルスーツじゃないよね^^;
 ↑みんなのアイドル、ボールさん


これも欲しいので、コインが手に入ったら、
挑戦しようかな~、なんて、


懲りてないなぁ、私^^;
 

テーマ : SDガンダム カプセルファイター オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : SDガンダム SDGO ジム・スナイパーカスタム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
