プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


寒いよね、師走だね。

ずっと砲術家だったのが、宝石商になって着られなくなった
なんか、速射上がる服(*)が着られなくなったので、
 (*速射持ってないんだけど、カッコイイからね)

こんな感じに、

リンネルペチコ+ベレー
 ↑ベーシックだけど

リンネル製ペチコ+ベレーと、かなり鉄板な感じ。
なんとなく寂しい感じだったので、槍持ってみたりして・・・



あと、転職がお金で解決になったので、

速さへの挑戦
 ↑紹介ありり^^

普段あまり転職しない職業にも、挑戦したくなるよね!


それと、

開錠R8になった^^
  ↑開錠R8になった^^ノ

ヤンさんに混ぜてもらった沈没船で、開錠アップ^^
R8になりました^^v

冒険家としては、まだまだだね~

あとは、10M投資しまくってお金が無くなったとか、
そんな感じで過ごしてました。


で、
今回はFS造船の話ね・・・
 



戦列艦に乗れるレベルになったんだけど、
海戦のN狩りや、海事には重宝する「大型ガレオン」さん・・・

☆4強化で@1回分残ってたんだけど、
造船(初期化)時に☆1(*)の頃に強化したので、
(*現在は☆無しスタート→強化1回目で☆1、なんだよね)



思い切って・・・


びふぉあ?
 ↑びふぉあ?


初期化して最初からやり直すことにしました^^



鉄手足の鬼・製産の匠な、宗さんに支援して貰って、


強化開始!


最初は、


大ラティーンセイル+改良大型砲門+防汚塗料
+大マストで、「急加速」を狙いました。


☆1にした!
 ↑まぁまぁOKだよね?

変動する最小・最大値は、
 ・縦帆+60~90(結果:+80)
 ・横帆+5~35(結果:+20)
 ・装甲-2~0(結果:-1)
 ・砲室+6~10(結果:+8)

なので、
ほぼ期待値で、縦帆がちょっと良い結果かな?

自分で造船出来る場合は、この段階で装甲0(マイナス無し)
まで粘るのが良いんだろうけど、支援して貰ってるので、
そのまま続行です^^;



次、☆2は、

大スクウェアセイル+改良大型砲門+修理道具一式
+船匠室で「船匠室」狙いです。

☆2になった^^
 ↑☆2になった

変動する最小・最大値は、
 ・耐久+10~30(結果:+20)
 ・縦帆-10~0(結果:-5)
 ・横帆+40~50(結果:+45)
 ・耐波+1~3(結果:+2)
 ・砲室+6~10(結果:+8)
 ・倉庫-4~0(結果:-2)

なので、全部期待値でした^^;


次、☆3は、
大スクウェアセイル+改良大型砲門+副官室+提督居室
で、横帆最大値と、減った装甲の+、旋回・耐波の強化
を狙いました。


☆3ですよ?
 ↑結果は・・・

変動する最小・最大値は、
 ・縦帆-10~0(結果:-5)
 ・横帆+40~50(結果:+45)
 ・旋回+2~6(結果:+4)
 ・耐波0~2(結果:+1)
 ・装甲0~2(結果:+1)
 ・砲室+6~10(結果:+8)
 ・倉庫-8~0(結果:-2)

なので、
とりあえず横帆最大値の目標達成です^^


ここで、素材も尽きてきて、
戦列艦の強化もしたかったので、一先ず終了しました。


今回は、ここまで
 ↑出来上がりはこんな感じ



耐波は12あれば、取り敢えず「嵐航行」可能だし、

大ガフセイルで@2回強化すれば、
縦帆も最大値になるのが確定しているので、
残りの部分をどうするか、悩み所です^^;


どうせ、バリバリ対人する船じゃないので、
装甲や耐久値よりも「旋回」を限界まで高めて、
「フルリグド使ってもクリクリ曲がる船」
辺りを目指すのが良いのかな?

OPもまだだし、悩むなぁ。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 FS造船 大型ガレオン 強化

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
