プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


この間、バザござの商会コンペでの順位が、
商館持ちの中で最下位になっていました。

このまま行くと、商館が没収になってしまします;;


長期的な話としては「勧誘をして商会員の人数を増やす」
事が必要ですが、今月を乗り切るには「特別納品」も
必要と考えて、未納品の人への協力要請と共に、


特別納品書集めも敢行する事にしました・・・
 





既に前日から現地入りして始めているメンバーと、
「漢陽」で合流。


101009_01_kanyo.jpg
 ↑漢陽、発見!


特別納品書を出す敵「東インド会社武装艦隊(ガレアス*3or4)」は
漢陽(カンヨウ)の西(黄河下流)か澳門(マカオ)の西南西の島、西側
辺りが、固定湧きポイントとのことです。



詳細な湧きポイントを教えて貰って、


101009_02_start.jpg
 ↑戦闘開始!


戦闘開始です^^




そして・・・



開始して10秒と立たないうちに


101009_03_victory.jpg
 ↑勝利!


戦闘終了^^;
(すごく早い場合ね)


ドロップするアイテムなので、

相手の旗艦に横付けで戦闘を開始
  ↓
そのまま、そく撃沈
  ↓
次の湧きポイントへ素早く移動

の繰り返しです。
 

撃たれないので、殆ど資材も使わないし、
船部品も傷まないのと、

兵器技術の熟練、経験値、断片地図、が多く
手に入るので思ったより苦痛になりません。


あと、


101009_04_syusyoku.jpg
 ↑「主食はアーモンドの歌」作詞・作曲:Icy・Bluish


アーモンドをやたらにドロップするので、
食糧はバッチリです。



それ以外に、

101009_05_kanpan.jpg
 ↑レア艦隊は陸戦でボコボコ^^;


時々しか出ない、ガレアス4隻編成(レア艦隊)の時は、

甲板戦にして、収奪で良いものでないかな~

なんて、

この時は10人でボコボコに(*ノノ)


結局、何も出なかったけど、
楽しみは多い方がいいよね。


5人艦隊で3日、10人艦隊でで1日、
平均200日前後頑張って・・・


101009_06_kyusoku.jpg
 ↑集計&休憩タイム


集まったのが、


101009_07_atumatta.jpg
 ↑みんなで頑張った結晶


41枚でした。


かなり、
出にくいアイテムだとは聞いていましたが、
これほどまでとは・・・


しかし、これだけあれば今月のピンチは、
凌げそうだと思います。
(だと、いいな)

参加してくれたみんな、お疲れ様でした。


とは言え、海事としても美味しいので、
レベルの合う人同士で組んで、
それで集めるのもアリかな、って思いました。
 

この3日で海事2レベル上がったからね^^

そんな感じなので、
もう暫くこの辺で海事を上げてから、
帰国しようと思っています。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペ 特別納品書

コメント

狩り楽しそうじゃの~♪

堀さんおひさ~^^ノ

きっかけは「必要に迫られて」でも、
みんなで集まってって言うのは、
やっぱり楽しいよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
