プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


昨日はインド方面の相場が悪かったみたいなので、
初心に帰り、アフリカのダイヤを買い付けに行きました。


サンジョルジュのダイヤが良い相場との事で、この所毎日アフリカ方面に出かけてるナージッチさんとご一緒する事に。
 

ロンドンから、リスボンへ向かいました。
 



広場で待ち合わせ~


待ち合わせ
 ↑広場で待ち合わせ


5人、6キャラが集結。


キャラコさんのお友達、秋桜久さんはこの日「始めまして」です。

よろしくね^^
(お名前をなんて読むのか分からないのは、ナイショです^^;)


あんまりグレッサをお留守番させるのも可哀相なので、2艦隊で出発する事になりました。
(でも「ギニア湾の島」クエがなかなか出なくて、一人だけ「大帝国への道」になっちゃいました、ごめんね^^;)



クエ出しで時間が掛かっちゃったので、急いで出発。

アフリカ西の沿岸を進んで行きます・・・




カナリア沖で海賊さん2人が検索にかかりつつも、無事に通過




と、思ったら・・・



穀物海岸にも海賊さんが1人います。

海事レベルが私より低い上に調理師?らしいので、海事中とかかなぁと思って進んでいると、NPCと戦闘中の海賊さんのすぐ真横をナジさんの艦隊が通過・・・



後を航行してた私の艦隊は、なんか危険なタイミングです!



でも慌てて舵を切ると、減速してかえって大変な事になりそうですので、意を決してそのまま直進しました・・・


とっても、近い;;
 ↑とっても、近い;;


戦闘中も回りの船が見える設定にしているのでしょうか?

NPCとの戦闘を終らせ、こっちに狙いを定めたようです・・・



マズイなぁ、と思った瞬間NPC船に襲われました;;

いよいよ危険です・・・






NPCとの戦闘が停戦されました。






点滅中にできるだけ逃げ易い位置を取ろうと必死です><

なんか「まて~」とか言ってますが、絶対に待ちたくないです。




そして・・・とうとう戦闘に、






私掠艦隊、ナイスです^^
 ↑私掠艦隊、ナイスです^^




なったのは、海賊さんの船だけでした^^;




たすかったぁ;;



よく沿岸航行する人は、このスリルがたまらないのでしょうか?

いつも危険な場所は避けてるので、なんだかちょっと新鮮な気分です^^





サンジョルジュでダイヤを買い付け、サントメへと向かいます。

サントメで情報を得て、


クエ達成!
 ↑クエ達成!



サンジョルジュで帰りのクエを受けて、リスボンへ戻りました。




帰り道~
 ↑帰り道



ダブリンで無事に全員ダイヤを売りぬき、琥珀相場が良いと情報の入ったリガへ買い付けに行く事に。



ハンブルグへ短剣を届けた所でナジさんとお別れしました。

ありがと~
また行こうね^^




と、



バルト海へ入ってすぐの所で、また別の海賊さんが・・・



「見張り」の効果で遠くから見えていましたので、ギリギリ襲われない距離を保って進路を変える事が出来て、


また居ました;;
 ↑また居ました;;


こちらの方が船足が早く、徐々に距離が離れていきます。

突風とか高波が来ないように祈りつつ頑張って漕ぎました;;



なんか今日は危険がイッパイです。




そうして、

なんとか無事にリガに到着し琥珀(安かった^^b)を買い付け、帰りのクエを受けてストックホルムから出航。


初・雪
 ↑雪です

雪です、
なんか縁起がいい感じがします。

夜の雪って、結構キレイなんだよね。



その後は何事も無くロンドンへ到着。

かなり夜も遅い時間ですので、ここでキャラコさん、ミサトさんとお別れ。
(おやすみ~)



次の日お休みな私が秋桜久さんをアドリア海方面まで送って、この日はラグーザに泊まりました。


おやすみ~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ダイヤモンド サンジョルジュ

コメント

読みは「しおひさ」です^^

【アシアト残シ隊】 ミヽ(。・`ω´・)θ・`ω´・)θ・`ω´・)θぺしっ♪

このまえは夜遅くまで、というか朝まで長時間ありがとうございました<(_ _)>初の宝石買い付け、たのしかったぁ(ノ´∀`*)海賊は怖かったけどたちうちできるぐらいLV上げたいですねぇ。実は昨日も脳金部隊出動となりまして、リオデジャネイロまで行ってきました(/ω\)交易もおかげさまで18になり、アラガレまで冒険LV@2となりましたヽ(´ー`)ノまた機会がありましたらヨロシクデス<(_ _)>

なるほど~

いらっしゃい^^

やっぱり、みんなでワイワイ行くと楽しいよね。
また一緒にお出かけしようね^^

冒険@2かぁ
アドリアの向かい風をアラガレでかっ飛ばす日も、もうすぐだね。
がんば~><b

ぶw
この間至近だったけど、
ほんとに危機一髪だったのねww
ルートも気をつけなきゃですのぅw

うんうん、
あれは、かなりドキドキでした。

あのタイミングだと、海賊さんの海事レベルが高かったら確実に襲われてたね~

とりあえずは、結果オーライ^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
