プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


時間遡り3部作(?)の最後は、
大海戦前日に行われた、バザござ秋の遠足のお話です。


あと、関係ないんだけど・・・

100926_01_imodayo.jpg
 ↑男爵いも~^^;

「男爵」になりました。
「ばろねす*」ってやつです^^
 (*男性なら「バロン(Baron)」ってやつだね)
これでも、かなり上り詰めちゃった感があります。
 

で、遠足の話、
行き先は「テノチティトラン」でした・・・
 



リスボンに集合して、「オポッサム」発見組と未発見組に分かれて出発。

未発見組は、事前にdonaldyさんが出していた
 (地図だしお疲れさま^^)
地図を受け取り、オポッサム発見のためにヴェラクルスへ


発見済みの人は、直接サントドミンゴで、
クエ「独立した都市」を出ししつつ、マッタリ過ごしました。


100926_02_ensoku.jpg
 ↑待ち時間


その後、
オポッサム隊と合流、艦隊を3つに分け、

テノチ発見に向かって出発!


100926_03_kaiji.jpg
 ↑海事中


このクエは移動距離が短い割に、


100926_04_rikusen.jpg
 ↑最後の勝負!


海事、陸戦と冒険活劇的な感じで、
ちょっと楽しかったりします。


戦いが終わって、

100926_05_hakken.jpg
 ↑私は再発見だけどね^^


みんなで発見。
(場所は今の「メキシコシティー」の所で、
  遺跡の上に街作っちゃってるらしいです。)



観光気分でウロウロしました。




あと、
来ると必ずやっちゃうのが、

100926_06_tansaku.jpg
 ↑探索で光る場所・・・

探索でアイテム探し、だよね。

街の中で探索して「観察」使った時のように光る
場所で探索するとアイテムが拾える*というのですが、

お目当ての「金の巫女ファルダ」は拾えませんでした;;

 *一度拾うと3時間拾えないので、
  なかなか大変です。


終わった後、
レベルキャップ解除クエに行った艦隊もあった
みたいですが・・・(元気だなぁ)

私の艦隊はメリダで宝石を満載して帰りました。

帰りに宝石や貴金属満載は、
やっぱりバザござではお約束だよね?



今度は、
「アステカ編の「エピソード」しよう」
なんて話も出てるので・・・

また、
みんなでお出かけしたいな、と思います。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 テノチティトラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
