プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


今回の大海戦はヴェネツィアのターンで戦いました。

タイミング的には前の記事の更に前、
国としては負けちゃったけど、得る物があった戦いだったように思います。

じゃ、1日目から・・・
 

大海戦1日目」

この日は、ことのほかN専の人が募集に集まらず、
4人のソロ艦隊での開始となりました。

金曜日にしても明日からの3連休があるためか、
お出かけしてる人が多いのかな?

開始から、カンディア南→ファマガスタと流し、
それなりの滑り出しに思えました。

ナイル川辺りの危険情報もあり、そちらを避け、
トルコ西岸付近を流す予定でしたが・・・

ことのほか巡回しているN狩り狩り艦隊が多く、
湧いていても、なかなか手が出せません;;


黒海のN湧きが多い情報、
対人の大規模情報が入ってこない事、
を考慮して、思い切って黒海へ行くことにしました。


第55回大海戦、1日目結果
 ↑第55回大海戦、1日目結果


黒海も巡回はありましたが、それほど厳しいという事は無く、
地中海と同程度の感じでしたが、広くて逃げ道の多い分、
楽に思えました。

イスタン東の多く湧いたNを退治できたので、
結果としてはそれなりの所まで出来ました。


唯一悔しかったのは、艦隊を解散する操作を
間違って「募集」してしまい捕まった事かな?

4人艦隊だと普段無い募集がメニューに出るのが、
原因なんだけど、やってみないと分からない事って、
やっぱり有るもんだね。





大海戦2日目」

この日は6人参加予定だったので、
大型ペアを誘われていたADさんの所に1名という
予定だったのですが、急に来られなくなり、
5名でのスタート、ペア茶で情報を聞きつつ始まりました。


2日目、レベルアップ
 ↑途中で冒険レベルUP^^


この日は小型にちょっと地中海を巡りましたが、
ほぼ黒海で狩りました。

小型はそこそこ、中型は大苦戦、大型もペア運用でもたつく
場面もあった感覚なのですが、


第55回大海戦、2日目結果
 ↑第55回大海戦、2日目結果


結果としては、あまり変わりませんでした。

かなり巡回が多くて、ウンザリ気分だったんだけどね、
ちょっと不思議・・・


大型終盤にNソロ艦隊をペアで2回倒したのが、
ちょっと効いてるのかも。

この日は、会心のかぶせ援軍が3回ぐらい出来たので、
ちょっと嬉しかった反面、判断ミスで捕まった場面も
あったり、ちょっと複雑気分でした。

あと、小型・中型に急加速付けようと、思いました。





「大海戦3日目」

この日は、
バザござ秋の遊園会(オフ会)なので2人だけの参加です。

実は、
2人で拾って貰ってマッタリしようと思ってたんだけど、
昨日大型でペアしたADさんの所に入れて貰って、
なんと2番艦*です。

(*主に護衛とか、提督に向かっていく人の邪魔がお仕事、
 時には体を張って止めたりもしなきゃ、な場所)


3日目中型
 ↑3日目中型


別の提督の動き見るのも、勉強になったりするのですが、
普通に野良で拾われたのでは、なかなか出来ない経験が
出来たと思います。


今日は開始時から黒海でした。

小型、中型は2日目より更に厳しい状況のようでしたが、

狩りの仕方が、私と違いタイトな感じで、割と対人近く、
湧きポイント2カ所ぐらいを往復、場所移動意外は、
あまり動き回らずに狩っていました。


あと、
近くにPCが居ても、点滅の間に振り切る技術は
凄かったなぁ・・・

ただ、
確実に仕掛けられて被せもとられるタイミングの
場面で解散せずに捕まったのが2回あったので、
ギリギリの判断が、特に難しい気がします。


可能ならまねしてみたいけど、
基本的なスタイル(性格?)の違いもあって、
なかなか・・・ね^^;


第55回大海戦、3日目結果
 ↑第55回大海戦、3日目結果


結果は、これでも調子悪い方らしいです。
スゴイなぁ^^;



とりあえず終わったら、

第55回大海戦、おつかれ~
 ↑第55回大海戦、おつかれ~

記念撮影、みんなお疲れ様でした~


それと、
最終日の報告でもう来ないと思っていた、
大海戦爵位が来ちゃいました。

帰ったら「男爵」芋です。

そろそろ大海戦での爵位はおしまいかな~?
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド

コメント

こんにちは^^ 大海戦ごいっしょいただきまして、ありがとね~

2日目の援軍、キレイだったねー。「おおっ」て言ってたw
3日目の2番艦も助かった助かった。

私は、まったりN狩りしてるとネオチしちゃうんで、ギリギリのスリルを求めてしまいます。
スタイルは、取られても倍取り返すって感じですかね。
3時間100戦近くもやってれば、必ず数回は失敗もするので、キニシナイ・・・w
今回みたいに、クリッパー旗艦で5スロ旗艦相手に勝ったりしたことだけ覚えてて寝ますw

あ、たぶん、こういう人はN狩り専門なんかやらないから、スタイル変える必要は無いですよ?w
(商会の別のN狩り旗艦さん達はフツウ?ですw)
ただ、その中でも、参考にできる新発見があったのでしたら、至高の幸せです。

またいっしょにやろね^^

あどさん、いらっしゃ~い^^
海戦お疲れ&イロイロ教えてくれてありがとね。

確かにN狩ってるだけだとダレてくるからね~
私は、なるべく勝てそうな所は、追いかけたり、襲ったり、
飽きが来ないように、なんて事はいちおう意識してたり・・・

根がマッタリさんなので、ムリはしないけど、
何か次に生かしたいな、と思います。

今後ともよろしく~^^ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
