プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちわ~


今日は、この間オープンべータが始まった、
「エターナルシティー2」の話です。


前に書いた「ドリフトシティー」の
アラリオさんです。


今回もアクションっぽい感じのゲームで、
ACEオンラインは好みに合わなかったけど、


100619_01_ecity2_title.jpg


こっちはどうかな?って、
とりあえずキャラは作ってちょことやってみました。


このゲーム、結論から言うと・・・
 




好みに合いませんでした;;


システムで言うと、

「2DクォータービューのMMOアクションRPG」

になるのかな?


見た感じは、昔の2Dウルティマみたいな感じで、
古くさく、動きもあまり良くないです。


100619_02_ecity2_swat.jpg
 ↑バイオレンスな世界観


インタフェースが使いづらい、システムが複雑、
チュートリアルも雑、ヘルプが不完全、とあまり良い所は
見つけられませんでした。



でも唯一、
クリックで移動、右クリックでゾンビを撃つ、
という操作なので移動しながらの射撃を、


100619_03_ecity2_battle.jpg
 ↑ゾンビを撃つ!


違和感なく出来るのが、良い感じでした。



この辺り、
エンジェル戦記とか、大航海の陸戦とか、

クリックで移動・敵の選択(攻撃)を兼ねるゲームだと、
敵をクリックするつもりで地面をクリックしたり、
(これやると、遠距離系なのに敵の巣に飛び込む;;)
その逆が起こって移動できなかったり・・・

3Dだと、視点変更の関係もあるから難しいけど、
もうちょっと何とかならないかな、なんて思っていたので。


100619_04_ecity2_timidoro.jpg
 ↑気がつけば血みどろに(設定でOFF可能)


移動をWASDに頼らないと言う意味では、
ちょっとだけ、興味深かったです。


でも、
血みどろ系は好みじゃ無いので、
きっと2度とやりません^^;
 

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : エターナルシティ2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
