プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ちょっとイイ写真
こんにちわ~


実は、
割と最近、初めてダンジョンに行ってきました。

って言っても、先月の半ばぐらい?


日誌を書こうと思いつつ写真の加工だけして、

そなままになっていたので、
ちょっと記憶は薄れちゃったけど、

とりあえず写真だけでも・・・
 



「旅の思い出、はじめてのダンジョン


ギザのピラミッド
 ↑ギザ地区、大ピラミッド

久々に行ったけど、やっぱり大きいよね~^^


のダンジョンを探索
 ↑ダンジョンで勝利

負けるとアイテム取られたりするらしいので、タイヘンです。
この時は、100ファーブーツ持ってきてました・・・^^;


で、
上層、中層、下層、とクリアする度に、

発見!その1
 ↑発見!その1、トト像

ろざぁな~♪とか、歌いません。

簡単に言うと、
夜を司り、知恵を司り、時を司り、死者の審判も、
あと、文字を作ったのもこの方で、中立の立場で神々の調停役もするらしい、
なんか、すごく忙しそうなスーパー神様、って感じでしょうか?

トト神、凄いよねぇ^^



その2
 ↑発見!その2、カルトゥーシュ

ファラオ名前を囲った長丸っぽいやつを、そう呼ぶらしいです。

昔、ヒエログラフで名前と詩のタイトル素材を作っていた時、
やっぱり名前の部分(icy・bluish)だけ、これで囲って作りました。

100527_08_sozai.jpg
 ↑これね

背景が遺跡関係の時に使うレイヤーです。




その3

エジプトの信仰で太陽を運んでるうんぬんで有名なスカラベだね~

ハートスカラベだと、
ミイラの心臓に置くための護符として作られた物、になります。



と、最下層までクリアしたら、
ルクソールに挑戦できるアイテムをゲット!


みんなで、


ルクソール
 ↑ルクソール


勢いよく、行ってみました^^;


で、上層クリアで

発見!その4
 ↑発見!その4

ジェド柱と言えば、お馴染みオシリス関係だよね~
復活とか、なんか、そんな感じの意味だったはず。


と、

ここまでは頑張ったのですが、
中層がクリア出来ず、夜中で頑張ったのですが、
みんな力尽きちゃいました^^;


鍛えて、また挑戦したいです!
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ダンジョン エジプト ふしぎ発見?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
