プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


今回の大海戦は、なんかスゴイ久々な感じで、
すっかり鈍っちゃってました;;


でも、sajiさん初陣とか、新しい風も入ったりして、

普段海事してなくても、大海戦はお祭りだからね、
気軽に出られるような雰囲気が続けばいいな~


個人的には、次は戦列で行きたいけど、
ともかく、強化大ガレオン初投入です・・・
 



「一日目」


N専のソロ艦隊、一名募集しての運用です。

いつもの事ですが、

第52回一日目、N専ソロ
 ↑N専の仕事

どうにも頭が「海戦モード」に切り替わりません;;

弾幕と戯れすぎかなぁ(*ノノ)


無意識にASDに手が行くよりはマシな程度の状態で
中型までこなし、大型あたりで
やっと普通ぐらいに慣れてきました。


結果は、

第52回大海戦1日目、結果
 ↑第52回大海戦1日目、結果

普段ぐらいの戦功が出てますが、

バザござ自慢の偵察部隊と、ボイチャに救われてる感、
は否めません;;


いつも、ありがとね。


と、アテネに帰投して報告すると、

いつもの援軍紙じゃない・・・?
 ↑いつもの海軍紙じゃない・・・?

なんか、変わった物貰いました??

ロットみたいな物でアイテムが出るらしいのですが、
アイテム欄が恐ろしいので使いませんでした^^;

海賊ロット以上にゴージャスな物が出るらしく、
1枚20Mで買い取ってる人もいました・・・


全部売ると、3日で180M!?





「二日目」

この日は、昨日ご一緒した方が今日も引き続きで参加、
三名を募集して、ペア運用です。

ペア提督はヤンさんにお任せしました、
大変だろうけど、この名前な時点で諦めてください^^;


でも、急に残業になったりとかで、スタートは
三隻+四隻艦隊です。

広場募集で来た方が「今から造船するので遅れます」と
いうのは、珍しい事態だよね~


第52回二日目、大型
 ↑ガレアスは全滅!

そうそう、
今日はバザござの新人、sajiさんの初陣でもあります。


でも、
ペア運用で結構グダグダしちゃったり、
ことごとくカンが外れて中々数をこなせませんでした;;


第52回大海戦二日目、結果
 ↑第52回大海戦二日目、結果


解散の判断が遅れて、ヤンさんには負担を掛けちゃった、と反省

・・・でもヤンさん良い撤退率でした^^


ペア運用なので、ソロ艦隊は積極的に襲いたかったのですが、
大ガレオンはN専の速い船に追いつけない上に、
戦列艦と足並みが揃わず、ペア運用としては微妙な感じでした。

でも、商大ガレオンだと、戦列艦に追いつけないから、
それよりはマシって事にました。




「三日目」


今日も三名募集してペア運用です。

昨日の造船の方がまた入ってくれましたが、
最後の一名が決まらず四隻+四隻でスタート、

中型から4+5隻編成、と半端な感じになりました。

甲板戦・・・ってあれ?
 ↑甲板戦・・・ってあれ?

この日は、昨日よりずいぶんマシな状況で、
何度も解散を強いられたりしませんでした。

捕まったのも2,3回ぐらいで済んでます。

が、
募集でバタバタして、鎧着ずに出撃してたみたいで、
白兵&甲板戦のとき泣きました;;
(すぐに近くの港で着込んだけどね)


第52回大海戦三日目、結果
 ↑第52回大海戦三日目、結果

個人的には鉄板の入っていない大ガレオンで、
敵に取り囲まれてもやや暫く粘れたりして、
やっと動きにキレが出てきました。
(最終日なのにね・・・)

でも、
戦功は思ったより伸びてません・・・

一応、国への貢献度は、今日の方が断然高いです^^v
(勝利数-敗北数=貢献度、のイメージね)


国としては、
一日目勝つと苦戦するというジンクスを破り、
普通にイング勝利です。


おつかれ~
 ↑おつかれ~


何となく冒険ギルドで記念撮影、


イングおつ~
 ↑イングの皆もおつかれ

更に、
祝勝会のあとの記念撮影にもチャッカリ並んで、
今回の大海戦は終了です。


でも、ゆっくりしているヒマもなく、
次の日から「端午の節句イベント」を、
やる事になるんだよね・・・^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド イスパニア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
