プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


結局あの後、
ナポリで2日ぐらいボーっと過ごしてたんだけど、


その間、
片付けないといけない事もあり、
考えておかないとダメな事もあり、
月日の経つのは早いです。


それはそうと、
そろそろクエの続きでもしようかな?

なんて思い、
ナポリを後にしました・・・・
 





という訳で、ピサに到着しました。



斜塔は、今日も無事でした^^
 ↑ピサっぽい写真を・・・



斜塔は今日も無事みたいです^^;




普段、
情報は見ないでやってるので、

工房職人、ね
 ↑ふむふむ・・・

町に着いたら、酒場で一杯、が基本です。


でも美術系は、
工房職人の確率が高い気がするんだよね~



工房職人の一言
 ↑工房職人さん

う~ん、
影響を受けているとは言え、

ラファエロさんの絵のこと、ダ・ヴィンチさんに、
聞きに行っちゃって大丈夫なのかなぁ・・・



でも、
「空気遠近法」って何だか気になる単語です。

調べたら、
「遠くのものは色が変化し、境界がぼやける」事を利用し、
近くの物を明確に、遠くを不明瞭かつ沈んだ彩度で描く事で
遠近感を表す手法だそうです。



なるほどね~



そういえば、
3Dで作ったキャラクターや背景を、バラバラに書き出して、
フォトショップの別レイヤーにして、それぞれ違った強度で、
ぼかしをかけたり色調を変えたりすると良い感じ、って
何かの入門書で読んだ覚えがあります。

きっとこれが、空気遠近法ってやつだったんだろうね。


なんか、
調べれば調べるほど、ダ・ヴィンチさんって天才だなぁ、
とか思います。


なんて、ネットを彷徨いつつ、
マルセイユのダ・ヴィンチ邸に到着。


ダ・ヴィンチさんって・・・
 ↑ダ・ヴィンチさんって・・・


わ、ラファエロさん、若造扱いです。


でも「知ったことか」なんて言いつつも、
ヒントくれる辺りは、けっこう良いとこあります。

えっと・・・
これ、ツンデレって言うのかなぁ?

  :
  :
  :

取り敢えずヒントは、
「ジェノヴァの教会」で「女庭師」を探せ、です。


意味は分からなくても、
ジェノヴァ行って探索すれば発見できそうですが、
移動中に「女庭師」について調べてみました。


やっぱり、
美しき女庭師」という愛称で親しまれている
絵の事でした・・・

リンク:サルヴァスタイル美術館(個人サイト)トップページ


だいたい分かって、
スッキリした気分でジェノヴァの教会へ行き、


発見、聖母子と聖ヨハネ
 ↑発見、聖母子と聖ヨハネ


発見。


右側の十字架もった子がヨハネで、
左側の子がキリストらしいです。


って、
一つのクエに時間かけ過ぎな気がするけど、
調べながらする冒険クエは楽しいなぁ~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 美術クエ ラファエロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
