プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちは


今日はミットガルドのヴァルキリーの話です。
(弾幕系MMOね)


召喚師として戦場で敵を倒しつつ、
サトウキビ拾ったり、ボスの心臓回収したり、
魚焼いたり、マッタリ生活してたんだけど、


さすがに、レベルが高い面は、難しいです;;


そこで最近・・・
 


そのうちやろう、

とか思って買っておいた”萌える弾幕STG「もえだん」”を
棚から出してきました。

これは、東方なんたらの二次創作で、弾幕の種類毎に、
詳しい解説と練習が出来るソフトです。


もえだん
 ↑スペルカード11番、苦手;;

最近、毎日これで千本ノック状態です!


一応は徐々に上手くなってる気がしますが・・・

きっと、普通の人レベルの腕前にすら達してません(*ノノ)

せめて紅魔郷のノーマルぐらいはノーコンテニューで
クリア出来るようになりたいです;;



でも最近、

個人技は大事なんだけど、それだけではね。

と言う事がありました・・・



焼き魚・・上手にやけましたぁ~!
 ↑上手にやけましたぁ~!


結局、どこの世界でもマッタリ過ごしがちな私ですが、



初めて、
ウトガルドにある「オールドプレーン」に挑んだ時の事でした。


このゲーム、
割と3面(1ステージ=全5面)の中ボスが
「初見殺し」して来る事があるのです。


ウトガルドは大陸の南東
 ↑ウトガルドは大陸の南東



触手を伸ばしたと思ったら、目の前に弾幕を展開したり、
何も無い空間に、突如弾が湧いて死んだり・・・
(ボス予告モーションのみ、湧き位置予告なしで、
  運が悪いと自機に重なって出現;;)


そんな感じで警戒していたら、普通に全5ステージクリア、
それほどイヤらしい攻撃も無い感じでした。


一息ついていると、


同じ召喚師の人が、オールドプレーンで苦戦しているらしく、
PTを募集していました。


初見でクリア出来たので、
「良いところ見せちゃうよ~!」とか言う気持ちで参加^^;



他のメンバーが集まらなかったので2人旅です。


3ステージからの開始、道中でまさかの事故死。

他人を狙ってる弾って結構当たっちゃったり、
・・・するよね??(<言い訳)



それでも持ち直して進み、ボスの登場です・・・


ぐりふぉん参上
 ↑ぐりふぉん参上(別撮りしました)


しかし、
中ボスのグリフォンで更に被弾(*1)、ミッション失敗;;

(*1、基本的にステージ中2回死んだら終了、1日3枚無料
 配布のコインor有料コインでコンティニュー可能)


いきなり組んで、相手の動きが分からない状態だと、
かえって幻惑されることも、あるんだよね~



お互いに、ちょっぴり気合いを入れ直します。


と、挑んだ2戦目は、

早めのボムを心がけ、集中して頑張った結果、
危なげもなく倒せました^^


そのあと、
5面のボス戦でPTメンバーが倒され、
一人で戦う事になったりしましたが、
被弾することもなく無事にクリアできました。


そんな感じで、千本ノックも良いけど、
PTプレイにも慣れないとなぁ、
なんて思った日でした。
 

テーマ : Valkyrie Sky - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : Valkyrie Sky 弾幕MMO ウトガルド オールドプレーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
