プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


なんか、久々の日誌です。


普通に航海はしてたんだけど、
なんかついつい、って感じだね~



決して、





ファンタジーウォーカー
 ↑ファンタジーウォーカー(放置系RPG風ゲーム)

キャラ作って、PT組んで行き先決めたら、
暇なときに結果を確認するしか出来ないんだけど、
(戦闘はオートのみで、自分で操作できない)

ボスキャラがすごく強くて、
4500PTとかアタック→全滅して、
やっと倒される感じです。

ゲームと呼べるか微妙な物だけど、
スキル振ったり、編成考えたりするのは、
ちょっと楽しいね^^



鉄鬼
 ↑鉄鬼(TPS)

TPSってあんまりやったこと無かったんだけど、
結構面白いかも。


主に整備機を使ってます。

そうなると戦闘の忙しさは控えめなんだけど、
戦場での立ち回りの巧さが要求されるので、
なかなか気が抜けません。


でも壊れた機体を、
ナデナデしてる姿が可愛いです^^;





日誌書けそうな暇に、
ゲームしていたわけではありません・・・
   






大航海の方は、なんだかマッタリ、
お気抜けモードです。


1月度、生産会
 ↑今月の納品は金庫でした。


あんなに頑張って商会貿易使えるようにしたのに、
かなり品物送っても、青苧23個しか貰えなかったのには、
ちょっとガッカリ^^;

でも、レベル低い子でも使えるから、
その辺を考えたバランス取りなんだろうね~



そうそう、
もう珍しく無くなっちゃったけど、


FS船、完成^^
 ↑FS船完成


商大クリッパーに急加速をつけました。


急加速ついた~!
 ↑次の強化、どうしようかな~

セバンさんから貰った船で、たぶん新造には負けるけど、
強化舵付きだったので旋回とか快適です。


でも、
すごくジャスミンの香りがしそう、かも^^;



あとは、


たっき~^^v
 ↑たっき~買った!


たっき~(ターキッシュガレー)買いました。

こっちは既に☆5まで強化済みで、耐波とか旋回とか、
良い物なんだけど、なぜかアラガレのほうが早い気が・・・


実は気のせい、ってオチな感じがするけど、ね。

<追記>
よく考えたら「操船熟練度」低くて性能上がってなかった^^;
お陰で帆も+14だったし、当たり前かも(*ノノ)
(熟練すれば帆+95まで上昇します)


FS造船は、最近やっと理解してきたんだけど、
戦闘用の船は全然手つかずなので、
ちょっと頑張らなきゃなぁ~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 久々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
