プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~


ずっと、
欧州でお留守番していたラゼーンですだ^^;


だが、
ただ遊んで居たわけでは無ぇですぜ?


前回の日誌をよく見ると気付くと思うのだが、

商会貿易の進物度4000を達成するのには、
「副官船長」の力を借りる必要がありやした。


そのときは急を要したので、
@35kくらいで副官料理を購入したのだが、
金が勿体ねぇですだ。


そこで・・・
 






副官料理2000食ぐらい作ろうと、
この所頑張っておりやした^^



作る料理は「漁師の軽食セット」

今日までに、そら豆のスープ1998食、
ブール1998食(*1)を作ってありますぜ^^


(*1)
漁師の軽食セットの材料は、
 そら豆のスープ+鮭のムニエル+マフィン なのですが、
この時点では間違っている事に気付いていません・・・


今日は、
鮭のムニエル」を作りに北海にやってきやした^^


とりあえず、
鮭以外の材料、小麦粉とバターを持って、
エディンバラの前で釣り開始・・・


釣れたらその場で、


ムニエル、ムニエル・・・埒があかねぇ;;
 ↑ムニエル・ムニエル・・・埒があかねぇ;;


ネズミに食われる前に調理して行きやすが、
思ったより釣れねぇですだ;;


1時間ほど頑張りやしたが、200食ちょっと、
このままでは、10時間かかる計算ですだ。



と、
ここで、むかし鮭を沢山釣ったポイントを思い出し、
移動することにしやした・・・


移動ですだ!
 ↑移動しやしたぜ!


ポイントは健在で、凄く釣れますだ!



<移動前>
 ニシンを釣り上げました
 タラを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 アカウオを釣り上げました
 イワシを釣り上げました
 アカウオを釣り上げました
 ニシンを釣り上げました
 アカウオを釣り上げました
 イワシを釣り上げました
 タラを釣り上げました
 ニシンを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 イワシを釣り上げました
 イワシを釣り上げました
 アカウオを釣り上げました
 イワシを釣り上げました
 カレイを釣り上げました
    :
    :
    :



<移動後>
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました

 ニシンを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました

 ニシンを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました

 アカウオを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました
 サケを釣り上げました

    :
    :
    :



このペースなら数時間で目標数を達成できそうですだ^^v



そのポイントは、


ポイントはここですぜ?
 ↑ここがポイントですぜ?


この辺りですだ^^



その後は順調に調理が進み、


釣れましたぜ^^v
 ↑釣れましたぜ^^v



補給&料理収納に2度ほど戻り、


こんなもん、ですかな?
 ↑こんなもん、ですかな?


数時間後には、目標の2000食を突破しましただ^^


明日はリスボンに戻って、
セット料理を組み上げますぜ!


と、
このときは思っていたのですだが・・・


漁師の軽食セットのパンが「ブール」ではなく
「マフィン」だった事に今気づきやした。


・・・トホホ、ですだ;;

だが、
マフィン作るぐらい、シャケ釣りに比べれば、
たいした事はないですよな^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 鮭のムニエル ノルウェーサーモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
