プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:浮気(*ノノ)
こんにちわ~


結局、
ピッコロ盗賊団の討伐イベントは、
延期になったんだね。

プログラム修正らしいから、
しっかり直って、みんなで参加できるといいな^^


それはそうと、
最近、ちょっと戦争を始めてみました・・・
 






たしか、
3日ぐらい前からハンゲでオープンベータが始まった、


大戦略WEB
 ↑メールよし。ブログよし。戦略よ~し!


大戦略WEB、ひっそりやってます。


「メールよし・・・」なんてキャッチフレースと、
「お昼休みにちょっと戦争」といったイメージで、
ビジネススーツに身を包んだ兵士が戦う
ちょっとシュールな絵になってるよね^^;


ブラウザだけで遊べてインストールも必要ナシなので、
実際にメールチェックみたいな感じで、


朝、状況をチェックして指令を出す
   ↓
お昼休みに結果をチェックして、
新たな指令を出す、
   ↓
帰宅後チェックして、
指令を出したら寝ようかな?

って感じの流れ(たぶん^^;)なのかな?



実際、
基地施設の改築に掛かる時間が、

Lv0(更地)→Lv1で6分
Lv1→LV2で20分
LV2→Lv3で40分
Lv3→Lv4で1時間
 *時間は適当に書いてます

みたいに、ドンドン増えていくし、
(今のレベルだと6時間とか掛かってます^^;)

改築・開発に必要な資源を貯めるのにも
数時間かかったりと、
(ログアウトしてても勝手に貯まります)

一度に多くのことは出来ない仕様です。



このゲームのプレイヤーは、
「PMC(民間軍事会社)のオーナー」って設定ですので、


実際にメインでする作業は、


ブライズ・ノートン空軍基地
 ↑私の基地、結構育った^^


シムシティーっぽい画面で、
油田・鉄工所・兵学校を作り、倉庫を拡張して
資源を増やして行って・・・

兵器工場を造って、兵器の研究所を立ち上げ・・・


って感じになります。



もちろん、
軍隊が出来たら派兵して、テロリスト(NPC)を倒したり、
油田・都市・鉱山を占領したりも出来ます。


でも、
まだプレイヤーを攻め込んだことはありません(*ノノ)


とったど~?
 ↑都市2個占領^^v


小屋みたいなのが基地、ビルみたいなのが都市です。

色分けは、青色が自分、ピンク色が他のプレイヤー、
白が無所属状態、になってます。


そろそろ周りの人と同盟を結んがりして、
勢力を築かないと行き詰まりそうです。

オーナーって大変^^;


でも、
それよりも困ったのが・・・


異常に動作が重い事です;;
(良い負荷テストになってると思うけどね^^)

それにしても、
何か操作すると10秒~30秒待たされて
やっと次の操作ができるようになる感じだし、
かなり頻繁に回線が切断されます;;


今の所、
面白いような、そうでも無いような、
微妙な雰囲気なので、

正式サービスになっても続けるかは考え中です^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大戦略WEB お昼休みに戦争 PMC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
