プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


この所、
FPSとか、スペルボーン(ひっそりベータテスト)とかやってるせいか、
なんか戦闘意欲が満足しちゃってる感があります^^;


それでも、
海事頑張ってレベルもスキルもちょこっと上がったので、
海賊退治もバッチリのはず。


と言うことで、
遣欧少年使節団~受難編~
の、海賊退治しちゃいました。

先駆けて行われた他鯖では問題もあったみたいで、
ケープ近くは無法海域と、不安要素満載です・・・
 





なんて弱気になってる場合でもありません。
頑張って編成とか仕切らなきゃね~


とりあえず、
PS3が落ちちゃう問題の回避としてナタール集合にしました。



ケープは・・・


混んでる!
 ↑混んでる!(クリックで拡大)


こんな状態で、写真係にグレッサだけ置いてきたんだけど。

重かったです。


イベント開始1時間ちょっと前の時点で、
約700人ぐらい居たみたい^^;



開始30分前ぐらいに全員揃いましたが、


空いてる・・・
 ↑こっちは空いてる^^;


20人の大所帯で普段海事しない人も居ますので、
艦隊編成は工夫が必要です。



最初に「収奪艦隊」の希望者5人を編成。
   ↓
非戦闘員(普段海事していない)の数をカウント。
(4名でした)
   ↓
戦闘員で4人艦隊を2つ組んでもらう。
   ↓
4人艦隊に非戦闘員を1づつ組み込み
片方をソロ「バリバリ遊撃艦隊」としました。
   ↓
残った5名で艦隊を作り、↑で作った艦隊と組んで、
ペア「マッタリ艦隊」としました。
 (私はマッタリ艦隊で参加^^)


なんて、必死に艦隊編成している間に、
ケープでは出陣式(通称:小芝居)が終わりに・・・


海賊が沸き始めた頃の出撃となりました。
(手際悪くてごめんよ~;;)


一応、
座標のアナウンス前には出られたっぽいので、
ギリギリでセーフ、って事にしておいてね^^

   :
   :
   :


イザ出撃すると、


ピッコロさん
 ↑ピッコロさん


アナウンスの座標を頼りに戦闘海域に向かいましたが、
人が多くてNPCの取り合いでした。


NPCを取る仕掛けのコツに関しては、経験豊富なので
割と競り勝ったりしますが、かなり疲れます;;


湧いた敵をワンクリックだけする
   ↓
点滅が終わる前に
クリック位置にカーソル移動しておいて・・・
   ↓
点滅が終わるタイミングで、素早くエンター&クリック


とは言え、
なかなか思うように稼げません。

しかも、
いつの間にかPS3の人が落ちて、
4人+4人艦隊になってます。


誰が悪いのか分かりませんが、
みんなで最後まで頑張りたかったよね;;


その後、
途中でINしたrakyosさんをケープで編入。

全くログイン出来ないPS3を諦め、
PCに切り替えてログインした1名とナタールで合流。


すると、
奇跡の入れ食い(?)ポイント発見!


入れ食い^^;
 ↑入れ食い状態^^;


2日目があるので、具体的な場所は書きませんが、

ライバルがいない場所で、倒した瞬間に次が湧き、
何かのパターンに入った感じでどんどん倒せました^^


最終的には【1070】ポイントまで行ったのかな?


あと、宝箱2個ゲット出来ました。




帰りは・・・


金、やすっ
 ↑金、やすっ


ナタールの金、ケープの宝石共に安かったので、
それそれ好きな方を積み込みました。


と、
やっとこの辺でPS3組が復活><

なんか、ダイヤ買いに来たみたいな、
結果になってしまいました;;


悔しいなぁ・・・



でも、
とりあえず全員無事に、
無法海域から脱出できたので、ホッとしています。


おつ~^^ノシ
 ↑おつ~ノシ


次の討伐イベント2日目は、
スムーズに編成出来るように頑張ろっと。


あとは、
コーエーの頑張りでPS3の人もちゃんと参加出来るように、
って思うけど・・・ホント頑張ってね~^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ピッコロ海賊団 遣欧少年使節団

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
