プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日は「樫の盾(*1)」主催のグランドケイマン納品ツアーに参加しちゃいました。

なんか、遠足気分で楽しかったです^^
 


昨日はINしたのが21時だったのですが・・・


メールが届いていました。

内容は「グランドケイマンの納品ツアーを21:30、ロンドンのアパート集合で行う」と言う物でした。



私はこの時、大海戦の後でロンドンに戻る途中でジェノヴァに居ました。
(2日間ちょこっとINしか出来てませんでした;;)

ここから30日はちょっと厳しいなぁ、と思いつつロンドンに向かったのです。



時間は出航予定の22時近くでしたが、まだ集合場所を知らせるシャウトがありましたので、行ってみると結構多くの人が集まっていました。

まだ居た^^
 ↑表示設定低いから、実際より閑散として見えるねw

実際は茶室満員手前の人数です。



この日のツアーで用意された納品物は「ジュエルターバン」

気軽に参加できるように「材料と交換or現金での購入」というシステムとの事で、私は現金で購入しました。


納品物の準備が出来た人から順番に艦隊を組んで出発です。

クリッパーで引っぱってもらえる様だったので、海賊に備えてとりあえず完全武装して出発しました。


4人艦隊で出発して艦隊チャや納品ツアー茶室で、割と和やかに雑談しつつ・・・

到着した^^
 ↑グランドケイマン

到着^^
(検索に海賊さんがひっかかったりしてたみたいだけど、何事もありませんでした。)


で、早速納品

納品したよ
 ↑ついでに耐久1の操舵本とか・・・

納品は連続して出来ないので、一度ポルトベロへ行って戻り、再度納品しました。

現在の発展度は、

 文化:28397 商業:28465 軍事:47903

です。

・・・イングって結構脳筋な国だったんですね;;






その後、メリダのオパールが安いとの情報が入りメリダへ^^
 (やっぱり脳金?)




メリダに着き、ついでに社交上げの投資をしていると・・・


社交R7になった
 ↑久々の社交アップ、R7

社交R7になりました^^b
(慌てて写真を取ったので、チャットウィンドウが邪魔です;;)


寝る時間になりましたので、オパールを満載にした後グランドケイマンに戻って一泊しました。

納品も投資と同じく、時間ごとに集計して上がるとの事ですので、朝起きたらどの位上がっているか楽しみです。



(おやすみ~)



翌朝~

朝起きた時点の発展度
 ↑気になる結果は・・・


<納品前>
 文化:28397 商業:28465 軍事:47903

      ↓        ↓        ↓
<納品後>
 文化:28543 商業:28891 軍事:48245
 (商業発展度が一番上がった(*2)ようです)



なかなか一朝一夕には発展していかない様ですね・・・

マッタリと何かのついでに納品したり、またツアーがあったら参加してみようかな、なんて思いました。


ツアーに参加したみなさん、主催の「樫の盾」のみなさん、
お疲れ様でした^^




(*1)
イングランド投資活動活発化を目的にして発足した集まり。
詳しい内容は公式BBS内のこちらです。

(*2)
寝て起きるまでの間に誰かが納品した可能性もありますので、全部ツアーの納品で上がったとは限らないです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 投資 納品 イングランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
