プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~ですだ


ラゼーンですだ^^


今回の大海戦はポルのターンでしたので、
あっしの出番でしたぜ。

攻略港はイスパニア同盟港の「シラクサ」
既におなじみの海域ですよな^^;


実のところは、
かなり空気状態だったので凹んでるのだが、
それでも頑張ってましたぜ・・・
 



「1日目」


この日はバザござポル艦隊としては珍しく、
N専門で、ソロ艦隊の運用ですだ。


ポン・デ・リングを思い出しますだ^^;
 ↑ポン・デ・リングを思い出しますだ^^;(クリックで拡大)

勝手知ったる海域ですので、
沸きポイントを押さえつつ、
狩っていきましただ。

この作戦海域でのポイントは、

ティレニア海
 ・アルジェ-チュニス間
 ・バルセロナ東
 ・トリポリ北
 ・サッサリ南
 ・ナポリ南西(通称ヒザ)

イオニア
 ・シラクサ南
 ・トリポリ-ベンガジ間
 ・藻島、藻島湾(イタリア、バルカン半島の間3連島の東)
 ・イタリア半島のカカト-つま先
 ・カカト北-北東

主なのは、こんな所ですかな~?


第48回大海戦、1日目結果
 ↑第48回大海戦、1日目結果(クリックで拡大)


分からないのは、
避けるべき対人戦の発生場所と
N狩り狩り艦隊の動向ぐらいですよな^^

ま、
殆ど対人なしなので語る事は少ねぇかな?

国としては負けてるのが悔しいが、
明日以降、取り返せますかな~?



「2日目」


この日は、バザござメンバー9人に、助っ人外国人一人
を加えペアでの雑食運用ですだ。

助っ人さんが、結構イロイロやってくれたので、
ちょっと面白かったですだw

小型からOK、って言ってたはずなのに、
始まった後に造船してたり、な^^;


バザござポル艦隊は、雑食といいつつも特攻・・・
することも多かったのだがこの日は、

お笑いコンビ、裸族・貴族!?
 ↑お笑いコンビ、裸族・貴族?(クリックで拡大)

割と空いている所を、N狩りしつつ巡回して、
単独艦隊や、勝てそうな艦隊に仕掛けていく、
そんな動きでしたぜ^^

偵察&補給艦のおかげで、周りのNPC、PCの
情報が入ってきますので、こういう運用には
向いてる感じがしますよな~


第48回大海戦、2日目結果
 ↑第48回大海戦、2日目結果(クリックで拡大)


勝利数では昨日より少ねぇが、戦功は上という
対人したっぽい結果ですよな^^

護衛と支援に徹したとは言え、
N含めても与撃沈0は空気すぎかなぁと、
ちと、凹みますだ><





「三日目」


この日は募集なしで10人が揃いましただ。

最近、2艦隊組めることは少なかったので、
張り切って行きますぜ~


ほら、キレイな花火ですよ(フリーザの真似で
 ↑花火大会?(クリックで拡大)


この日は昨日より、対人多めだったんだが、
補給・偵察艦が有り難い場面が多かったですだ。


第48回大海戦、3日目結果
 ↑第48回大海戦、3日目結果(クリックで拡大)


N狩りに関しては空振りが多かったので、
戦闘数が少ない割に、
戦功は前の2日と大差ねぇですよな^^;

あっし個人としては、
昨日よりマシな程度ですかなぁ~



艦隊&補給艦、お疲れですだ^^
 ↑艦隊&補給艦、お疲れですだ^^(クリックで拡大)


ともかく、
お疲れ様でしただ^^



国としては、
2日目、3日目とそこそこの差で勝ち、


ポル海軍(?)の皆さん
 ↑ポル海軍(?)のみなさん(クリックで拡大)


久々の勝利に盛り上がりましたぜ^^b





あと、

准二等勲爵士ゲットですだ^^v
 ↑(クリックで拡大)

嬉しい大海戦爵位ですだ^^

頑張って強くならねば、ですよなぁ~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ポルトガル イスパニア

コメント

大海戦お疲れ様~&爵位おめでとう!!

今回はかなり充実した大海戦だったね!


どんどん練習して、目指せ戦功100ですだ!

堀さんもおつかれ~

楽しかったよね^^
戦功100かぁ、頑張りたいなw

(^^)/\(^^)だんけつ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
