プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


この間、
新しいモニターを買っちゃいました。

早速取り付けて、
解像度を設定して、そのまま大航海にIN。


そしたら、
ちょっと大変な事になりました・・・
 




買ったのはコレ、


買っちゃった^^
 ↑買っちゃった^^

LGの「W2442PA-BF」24インチのワイド型で、
1920*1080(フルHD)のやつです。

安いのに、
ピボット機能(*)が付いてるのが決め手でした^^
(*90度回転させて、縦画面で使う機能ね)
シューティングとか結構好きなので(*ノノ)

あと、Web見るときにも良さそうだよね。


なんか、クッキリ^^v
 ↑なんか、クッキリ^^v


さすがにDVI入力の表示だと、
アナログ入力よりクッキリした感じがあります。


前のは21インチのCRT(スクウェア)だったので、
縦はちょっとだけ狭くなったけどね^^;
(1600*1200→1920*1080)

あと、
パネルより低い解像度で使ったときの表示は、
(スケーラー表示?)絶望的です;;
その辺はCRTが勝つよ、ね。


でも、
費用対効果で言うと、満足かなぁ^^



とりあえず、
無事に映ったので、早速INです!



カリカットで2泊ぐらいしていたので、

メラスさんだぁ^^
 ↑メラスさんんだぁ^^

そろそろ帰ろうと思っていました。


丁度良く、
だいまるさんのセカも一緒に帰ることになりました。



お土産に118%のサファイヤを積み、


って事で(?)出発~!
 ↑出発~!


出発です^^ノ


危険海域のカリカット前、
海賊反応もありましたが無事に脱出^^;


順調に進みました。


それにしても、
遠くの小さい船とかもしっかり見えるなぁ~


なんて思いながら、

穀物に入った頃、

画面が乱れ始めました;;


同時に買ったHDDのリムーバブルケースで
空いていた5インチベイがふさがったので、
エアフローが変わったのかもしれません;;



そうこうしてるうちに・・・


光学・・・迷彩!?
 ↑光学・・・迷彩!?


船が消えちゃいました。

なんちゃらスネークもビックリです^^;


急遽、3.5インチベイのカバーを外して、
ファンで風を流し込みました・・・

その後、
海域変更のタイミングで画面が真っ暗になり、
大航海だけ再起動しましたが、
そこからは安定して、なんとか無事にたどり着きました;;

久々に、焦った出来事でした。

やっぱり、
ちゃんとテスト運転しないとダメだね~
 
今度は、気をつけよっと^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 なんちゃらスネーク 光学迷彩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
