プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


昨日の記事だと、
ちょっと長すぎるかなって思って、
入れなかった3日目の話です。

でも、
今見直すと、


分けるほど長くもないね^^;
(なので、加筆修正してみました)


さて、どこから書こうかな・・・
 




1つめ、

「解散しない艦隊」


3日目大型開始から30分が過ぎた頃、
ちょうどハバナの真西辺りを、南下してました。

そのとき、
4隻のN狩り艦隊発見^^


丁度、味方NPCに仕掛けた所でしたので、
援軍に入りました。


の仕掛け位置があまり良くなかったようで、
何とか守りきり、勝てました^^


守りきったよ^^v
 ↑味方N守りきったよ^^v

と、これだけなら、
何度もやってるから珍しくないんだけど、


なぜかその艦隊は、
解散も逃げもせず、その場で止まっています。


とりあえず、物資を補給して仕掛け、
2度ほど勝利しました。


それでも解散も撤退もせず、味方NPCの回りで
ウロウロ狙っている様子でした・・・



とりあえず、
味方Nに襲いかかったら襲おうかな?
なんて思ってたのですが、


途中で、3戦してない(*)事に気づき、
もう一回勝利して
(*N援軍1回、戦闘2回、まだ3戦してない)

更にちょっとした間違いで1回撃沈、
(これは、謝っておきました^^;)


それでもまだ、
解散も逃げもしない事について、
ちょっとしたやりとりが有ったのですが、

解散する意味が無いし、
戦功付かないけど襲うなら襲えば?

みたいな言い方(*)は、
ちょっと寂しいなぁ、と;;


味方Nさえ居なければ、
おつかれ~、で
お互いすぐ離れる場面だったのに、
NPCが居たから起きた事態だね。


一応、
大型対人なので戦功は沢山入ったけど、
微妙な気分でした^^;





そんなやりとりが終わったちょっと後、
そこから北上して、ナッソー西の群島内での
出来事が・・・


2つめ、


「な、長いよ・・・」



大型での、私の艦隊は、

 ・輸送高速スクーナー(私)
 ・戦列艦
 ・戦列艦(かな?)
 ・ロイヤルフリゲート(ロリゲってやつだね)
 ・アラビアンガレー

という構成で、


どう見ても「N専艦隊、戦闘力ゼロ」に見えます^^;


実際は、単艦隊で勝てそうな所なら
積極的に仕掛けてたりします。


向こうもN狩り艦隊のソロっぽかったのですが、
襲おうか迷ってたら、襲われてしまいました::



でも、
そこからが、長かった~


不利な位置で仕掛けられながらも抜け出し、
外周ぐるぐるの安全状態に^^;


死闘!
 ↑死闘!


足の速い船だし、外周逃げは昔バルトさんに
ミッチリ仕込まれたので、捕まる気がしません。


でも、

こちらは相手提督をガッチリ捕まえた状態
のまま、決定打不足。


・・・決着勝負がつきません;;


結局私は、
そのまま15分以上ぐるぐる逃げ回り、
アタッカーは砲弾が尽きて白兵、


う~ん、どしよ・・・


なんて思ってた所で、味方の
援軍を受け勝利しました。


追ってきてたのが
相手のアタッカー1とは言え、

間違ってクリティカル貰うと負けちゃう、
ライン際ハミ出したらヒンシュクもの、

なんて状況で長時間過ごしたので、


凄く、疲れました^^;



なんて、事がありました。



*この後、補給艦のほうに
 「大海戦が初心者で、負けてついカッ
 となって激しい言葉を使ったけど、ごめんね」
 という旨のTellがあったそうで、
 なんとなく、ホッとしました^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 最終日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
