プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


今回の大海戦は、
イングランド負けちゃったね~;;



脳筋大国イスパニアの壁は厚いです。
(&フランス+オスマン)


今まで、
対人成績では負けてたのを、
N狩り数でカバー出来てたのが、
今回はそうも行かなかった様です;;


でも、
艦隊としては、結構頑張ったよね・・・
  



「1日目」


ケイマンに集合して1名を募集、
ペア無し1艦隊で臨みました。


第47回、大海戦開始
 ↑戦闘開始!

周辺が危険海域でしたので、
始まってからの出発でしたが、

比較的まとまってNが沸くポイントに、
何度か遭遇したので、良い結果でした。

 ・ケイマン西小島の南
 ・その西の張り出した半島の先
 ・ハバナ西
 ・ナッソー西の群島内

を中心に巡回して、

第47回大海戦1日目、結果
 ↑第47回大海戦1日目、結果


戦功はこんな感じ、
この日は無敗で頑張りました。

でも、ちょっとだけプレッシャーだったりします^^;
明日も負け無しで行けるかな?





「2日目」


しゅ~ご~!
 ↑しゅ~ご~!(クリックで拡大)


この日は、
バザござメンバーで5人揃ったので、
募集とか無くて楽ちんです^^

そういえば昨日、
大海戦中にこの辺りが安全海域になったので、

ちょっと早めに出ようかな、

とか思いつつも、
結局開始してからになりました^^;


順調な感じ
 ↑順調な感じが油断を生む・・・(クリックで拡大)


概ね昨日と同じ感じのコースを回りますが、
ジャマイカの裏(港から島を挟んだ南側)
にも、1,2艦隊沸くので移動のついでに
巡回してる感じです。


第47回大海戦2日目、結果
 ↑第47回大海戦2日目、結果(クリックで拡大)


戦功は、昨日とあまり変わりませんが、
大型で2敗しちゃいました・・・

2回とも、
NPC援軍に入られて負けのパターンで、

たぶん、対人ギリギリのNなんかに
手を出し過ぎました;;


やっぱり、功を焦るとダメだね~


でも、
今日は対人1勝してます
(取り逃がしが多かったです;;)
逃げてばっかりじゃ、だもんね^^




「3日目」


この日は、1名募集しての参戦でした。

野良で入ってくれた方が、腕の立つ人で、
結構助けられた気がします。


あと、この日は、
補給・偵察艦がすごく多いです^^;
(脳筋商会もビックリの5隻)

おかげで、
周りの様子が手に取るように分かり、
バッタリ遭遇戦、なんて場面は皆無でした。


なんて、
大型中盤まで何事もなく過ごしていたのですが、
(ちょっと捕まって沈んじゃったりはあるけど^^;)

あんまり無いような体験が2連続しました。


守りきったよ^^v
 ↑味方N守りきったよ^^v


でも、
詳しめに書いたら
すごく長くなったので、


死闘!
 ↑死闘!


明日の記事にしておきます。

凄く疲れた体験でした^^;



で、結果は、


第47回大海戦3日目、結果
 ↑第47回大海戦3日目、結果


大型の対人で5勝出来たのが大きかった様です。


今日の負け3回の内訳は、
N戦闘中援軍され2回、ハバナ抜けだし失敗1回、

しっかり提督に攻撃が集中する相手だと、
高速船じゃ・・・

なんて言い訳したくなりますが、
きっと修行が足りない、って事だよね^^;


ともあれ、


お疲れ~@大海戦47
 ↑みんな、おつかれ~


特に補給艦は、
消耗戦の後その場で補給してすぐ戦えたり、
凄く助かりました、ありがとね^^


でも、
イングランドは負けちゃってます;;

強くなりたいな、頑張ろっと^^




と、誓いつつ・・・

帰りは当然(*ノノ)
 ↑帰りは当然(*ノノ)


マラカイボ行って、
積み過ぎなぐらい、頑張っちゃいました^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド イスパニア 金交易

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
