プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


先週は、
地図まで作ってセッセと納品してた使節団イベントが、
2週目に突入しました。


前日にアンボイナまで回航していましたので、
今回の目的地、マラッカまでは目と鼻の先です。


でも、
メンテ前から、マラッカとかゴア、の名前が上がってたよね~
もう、歴史がネタバレ状態?、って思いました。


今回は、そんな感じで・・・
 



と、そうそう、


Z鯖だけ限定で、

Z鯖限定、念珠もらった^^
 ↑念珠もらった^^(クリックで拡大)

アイテム配布がありました。

ユーザーカンファレンス(だっけ?)のクイズ大会で、
Z鯖が勝ったご褒美との事です。

乙鯖クオリティー、だよね^^;


でも、効果は・・・

 宗教学+2
 視認+2
 (使用効果なし、耐久60/60)

と、パッとしませんでした;;


能登と乙では、

納品、完了^^b
 ↑納品完了(クリックで拡大)

納品が済んだので、いよいよ2週目の話で、

マラッカに行きました。



とりあず、
メスキータさんに話しかけてみました。


告白します・・・
 ↑告白します・・・(クリックで拡大)


どんな罪を告白するのかビクビクです・・・


ごめんね;;
 ↑ゴメンね;;(クリックで拡大)


うぅ、
ちょっと心当たりがあります^^;


とりあえず、
お菓子の「落雁(らくがん)」も貰えたので、

気を取り直して・・・


使節団の子たち
 ↑使節団の子たち

物怖じしない子と、人と話すのが苦手な子・・・
語学が得意な子がいました。


あと、

なんか、カッコイイw
 ↑なんか、カッコイイ

ヴァリニャーノさん、思ったよりカッコイイです^^



で、
お腹の痛くなった、

ジュリアン君、ぽんぽん痛い痛い
 ↑ぽんぽん痛い痛い><

ジュリアン君のお願いで、
効きそうな物を探すことに・・・


このとき、
ヒントを聞く人によって、品物が変わり、
効果も違うようでした。


3週目で結果やご褒美に違いが出る、

・・・可能性は低そうですが、

慎重に考えた方が良いかもしれません。


内容は、こんな感じで、

ヒントNPC(場所)
 貰える物→渡したときの反応

・農家の主人(道具屋横)
  タロイモ→結果:生で食べても美味しくなかった
         あなたの優しさで気分は良くなった

・地元の女性(休憩所横)
  安息香→結果:腹痛は治らないけど、気分は休まった

・漁師(出航所役人横)
  パチュリ→結果:腹痛が少し楽になった


でも、

2週目で貰える物に変化は無いようで・・・


お守り、ゲット><b
 ↑お守り、ゲット


本当に日本「お守り」の形だよね~


効果は、

 ・探索+2
 ・視認+2
 (使用効果なし、耐久60/60)

まだイベントをしてない3組残ってるので、
明日以降も頑張って進めようと思います^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 遣欧少年使節団 天正11年 落雁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
