プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


この間の金曜日は、
バザござのオフ会に参加してたんだけど、



「本来は部族の祭りでしか着ない」とっておきの
衣装(腰ミノ?)で現れたrakyosさんが、
生肉を豪快にむさぼってたのと、


「いや~、商談の帰りでさぁ~」と、
ジュエルターバン+ドルマン姿で現れた
セバンさんが印象的でした・・・


にく~
 ↑ジンギスカンと、ラムチョップが美味しかった(クリックで拡大)


なんて、嘘だけどね^^;
(信じちゃダメだよ?


と、それは置いといて・・・
 





待ち合わせまでの間、
久々に秋葉原に行ってました。

別に通販で買っても良さそうなCPUなんだけど、
ついで、ってやつだよね。


秋葉原はパソコン組んだとき以来なんだけど、

ケバブ屋さんが増えてたり、
ウサミミの巫女さんが、おみやげ物の銘菓売ってたり、
なんか、ますま混沌な感じに^^;


この惑星のアキハバラ
 ↑秋葉原だね


そんな中、
CPUと小物しか買ってこなかったんだけど、
見て歩くだけでも結構おもしろいよね。


それで今回は、

「E5300」を買いました。
(Pentium DUAL-CORE、FSB=800、2.6GHz、L2=2M)

今までのが「E1200」だったので、
(Celeron DUAL-CORE、FSB=800、1.6GHz、L2=512)
かなりのパワーアップです^^


とりあえず、
前の時と同じ条件でベンチ取ってみました。


ノーマル(E1200、EAH3850-512MB)
  ・大航海時代ベンチ:714
  ・ゆめりあベンチ:49764
  ・FFヴァーナディールベンチ3:4819

新cpu(E5300)
   大航海時代ベンチ:1166
   ゆめりあベンチ:53514
   FFヴァーナディールベンチ3:4903

*大航海、ゆめりあ=解像度1024*768、画質最良設定
 FF=解像度High設定


大航海のベンチの伸びが、結構意外でした。

でも、ゲーム単体で動かす分には、
それほどストレス感じてた訳じゃないので、
ベンチ結果はそれほど重要じゃなくて・・・


やっぱり、
同時にイロイロした時の動きが全然違ってて、
今までだと使用率90%とか行ってた場面で、
40%とかです。


あと、ついでにHDD用のファンも追加して、
古くなったケースファンも取り替えちゃったので、
これでバッチリ、夏を越せそうです^^v
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 FF ゆめりあ ベンチマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
