プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


水の中を必死に歩いてるような日々です。
こんなときは、なかなか前に進んだ気分にならないね~

とはいえ、
ちょっとは成長してると思い込んでおこっと?


大海戦以外の日誌、全然書いてないのにまた大海戦なんだよね~

1ヶ月あっという間だなぁ、
なんて思いながら、今回もN専で頑張りました・・・
 




「1日目」


この日は集合場所のラグーザから開始、

N専門、敢えてのペア無し、装甲なし、で頑張りました。


大海戦1日目
 ↑1日目、対人でもチョコット勝利(クリックで拡大)


粉が開始直後、地中海に敵影はなく、Nの湧きも良かったので、
好調な滑り出しでした。


あと、3隻、4隻のソロ艦隊が、
多く見受けられたのが気になったんだけど、

でも、こっちは5隻いるからね~


第45回大海戦1日目、結果
 ↑第45回大海戦1日目、結果(クリックで拡大)


数の少ない艦隊には積極的に仕掛けたり追いかけたりして、
解散に追い込んでました。

とりあえず1敗もせずに終われたのは良かったかな?

国は、ボロボロに負けてるけどね・・・
2日目以降に人数が増えれば結果も変わってくるはず。





「2日目」


昨日に引き続き、
ソロ艦隊の高速タイプです。


今日は小型の中盤からヴェネツィア付近で、
ペア艦隊を2,3艦隊見かけるようになりました。

しかし、なぜかその艦隊は、
PCソロ艦隊に目もくれずNPCを狩っている様でした。

さすがに、ソロ艦隊では仕掛けることもできず、
見ているだけだったのが歯痒かったなぁ^^;


しかし、
その艦隊も中型~では周りのPCを中心に襲っているようでした。
(戦功とか勝利ポイントを考えた方法なのかな?)


大海戦2日目、はだかんたい!?
 ↑はだかんたい!?(クリックで拡大)


基本は地中海で戦闘の薄そうな所をウロウロ、
たまに分断ねらったり、NPCの援軍入ったり頑張りましたが、
3回ぐらい負けちゃいました;;

装甲入ってないしね~


なにはともあれ、
アドリア海の制海権を取ったほうが有利、
と言えるほどNPCは豊富に沸いてました。


第45回大海戦2日目、結果
 ↑第45回大海戦2日目、結果(クリックで拡大)


戦功は昨日よりちょっと↓でしたが、
国としては、中型Nでまり返してきました^^

明日には逆転かな?
なんて。





「3日目」


この日はバザござ茶室メンバーで7人でしたので、
3名入れてペアでの運用です。

急遽ヤンさんに第2艦隊の提督をお願いして、
初提督だったのですが、
お互いを見失ったりする場面は殆どありませんでした。

ペアだと、どうしても行軍や編成でモタついて
回転数が悪くなったりするんだけど、
最小限で済んだと思ってます。


戦況としては、アドリア海に敵のPC狩りペアを、
そこかしこで見かける苦しい状況が続きました。


それでも、
あまり仕掛けられることなく過ごせた(&逃げ切れた)ので、
ヤンさん初提督としては、上出来だね^^


大海戦3日目終了、おつ~
 ↑大海戦3日目、おつ~(クリックで拡大)


そんな感じで終わった3日目の結果は、


第45回大海戦3日目、結果
 ↑第45回大海戦3日目、結果(クリックで拡大)


こんな感じ、
地味な戦功ですが殆ど勝ち点献上してないから、
内容的はそう悪くなかったかな、って思います。



あと、国としては逆転。
ヴェネツィアにて祝勝会です。

サンマルコ広場で車座になって、
最後に全員で同時に出航所に拡大町地図で大移動する、
遊びをしました。


祝勝会?こわ~;;
 ↑こわ~;;(クリックで拡大)

座ってた位置が出航所に近かったのか、
なぜか先頭で追いかけられる形になり、
ちょっと怖かったです><
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦

コメント

ついにミラクル・ヤンが提督デビューか!
長かったけど成長したんだなぁ(しみじみ)

その場で・・・

急遽、頼んじゃったんけどw
デビュー戦としてはバッチリだったよ^^

心の準備が出来ていなかっただけに、
よくわからないまま終わりましたが…
ボイチャのおかげで何とかなりました
(無かったら恐ろしやw
私が落とす!ってタイプじゃないので
結構楽しめました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
