プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:こいつはうめぇ
こんにちわ~


最近、
自分では意識してなかったんだけど、

マグステを湯水のごとく使う(食べる)よね~

って言われます。



でも、PF材料使うと、
ピザより原価安かったりするんだよね~



今回は、
かなり安く作れました・・・
 



使ったのは、

近所のスーパーで「マグロ解体ショー」やってて、
安く売ってたのに、みんな敬遠して売れ残って、
更に値下がりした「血合い」の部分です^^;


1㎏で380円→266円でした。
(大暴落だよ・・・ふぅ、かな?)


全部一気に食べるとラゼーンになっちゃうので、
多くの部分はショウガを利かせて甘辛く煮て、

残りの部分をマグステに・・・



調べると、
血合いの部分は香りの強い調理が良いみたいです。



まず、
前日血抜きをしておいた身に、塩・コショウ、
(血合い部分なので、血抜きは最重要です)


それを、
オリーブオイルを熱してにんにくで香り付けした所に、


投入( ・O・)ノ⌒>゚))))彡~ ポイ!


両面を焼いたら、赤ワイン投入、隠し味にちょっとお醤油。


( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


同時進行で野菜を焼いて付け合せ、完成^^


マグロの血合いステーキ、完成^^
 ↑マグロの血合いステーキ(クリックで拡大)


こいつはうめぇ^^b


なんか、
魚と肉の中間みたいな食感が良かったなぁ~

あと、
野菜がすごく当たりで、新にんじんとトウモロコシが、
凄く甘かったです^^












  :
  :
  :

って、

実際、美味しかったんだけど・・・


上の写真は、画質補正使いまくり、
湯気追加って感じだったりします。




実は、


なんか、微妙な見た目;;
 ↑すごく、マズそうです;;(クリックで一応拡大)


上の写真の元画像がこれだったりします。



レタッチソフトって凄いなぁ~^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 船乗りの魚介料理 マグロのオリーブステーキ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
