プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


今月も大海戦に参加してきました。


今回は、

「第43回 ヴェネツィアのターン」です。


攻撃港がベイルートになったので、

ヴェネツィア & イングランド
       vs
フランス & イスパニア +オスマン

と、いつもの感じで、

地中海・黒海、

が作戦海域での開催です・・・
 



「1日目」


この日は、雑食で2名を募集で入れての参戦です。


ちょっと最近、「雑食」いうカテゴリに疑問を感じでいます。

なんだか殆ど対人に明け暮れたりする事も多く、
これって対人艦隊で良いのでは?
なんて場面もあったりするよね・・・


1日目、大型・・・
 ↑カンディア前


今回も割と途中から、
カンディア前の激戦地で過ごしてました。


結果は、

1日目結果SS、撮り忘れ;;
 ↑写真取り忘れ;;


写真取り忘れちゃいました・・・

戦功で25ぐらい行ってたのかな?

何にせよ、完全に赤字っぽい雰囲気です。





 「2日目」


昨日の状況もあり、

「割り切ってN狩りしたほうが良いんじゃ?」

との意見もあったので、



思い切って、

N専、ペア無し、装甲なし、フルリグド混ぜ、

の体制で臨みました。



N専の性質上、解散→再編成、が多くなりがちで、
雑食でも、ペア相手にょっては待たされる(待たせる)
場面もありました。

そんな感じで、
敢えてのペア無しです。



スタート直後、ナイル川を遡り、
いい感じに数艦隊のNを食べ、

ナイル→ベイルート→トルコ西岸

このルートを往復しながら、中型終了まで過ごしました。


小型、中型では、
ソロ艦隊と出会っても、ほぼ向こうが解散してくれたので、
あまり解散ぜずにテンポよく狩ることができました。

あと一応、対人でも1勝^^v

2日目・・・実は3日目
 ↑大型は輸送用高速スクーナー(ー18)です。


大型は、敵の動向を考え、思い切って黒海へ・・・

それが当たり、大型もそこそこ稼げました。



結果は、


第43回大海戦2日目、結果
 ↑第43回大海戦2日目、結果


N狩りとして良い方じゃないかな?


やっぱり移動が主体のN狩りでは、
支援艦の存在がより大きいと感じました。

狩るNPCの発見もそうだけど、
敵と味方の動きが事前に分かってると、
解散す回数を、大幅に減らせました^^




「3日目」


2日目に引き続きN専です。


この日は、
ナイル川に関しては完全にハズレでしたが、
(敵の艦隊も常駐してました;;)
トルコ西岸付近は好調だったので、
ナイル河口手前で引き返して狩っていました。


対人1勝、だけ
 ↑今日も対人1勝だけ^^;


大型も、この日は味方が余ってる黒海へは行かず、
ちょっとアフリカ北岸に行ったりしてみました。
(そっちはハズレだったけどね;;)

それでもそこそこの数は稼げて、


結果は、


第43回大海戦3日目、結果
 ↑第43回大海戦3日目、結果


戦果は2日目ほどじゃないけど、
この日も、1敗もせずに頑張れました^^


国としても、最終日で勝利数が逆転、
脳筋三国相手に、頑張ったよね~



終了後、


第43回大海戦、おつかれ~
 ↑第43回大海戦、おつかれ~


記念撮影、おつかれ~


壊れた船部品を回復しようと、
ラグーザへ行ってから寝ました^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
