プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


あれから、
どっちに向かうかは、おいといて、


とりあえず、
切れそうなPFの道具を入れ替えに、
インドのPFに行きました。


その途中、
危険海域に戻った海で・・・
 





うっかり警戒を切らして、


グレッサが、大変な事に!
 ↑グレッサ、にげて~!!(クリックで拡大)



・・・幽霊船に襲われたり(*ノノ)


しつつも、何事も無く到着^^


貯蔵庫にあった材料を捌き、
どこへ向かおうかな~


考えてみるとスエズ勅命とか全然やってないので、
一度ロンドンに戻る事にしました。



お土産は積んで無いんだけど、


急ぐよ~
 ↑お土産は、いっかぁ~


スピードでるから良いっかな?


って事で、
そのまま南南西と進路をとりました。

カテも無いしね・・・
(と、言いつつ、海事の合間にカテ無しで積んだ
交易品でグレッサの船は満載だったり^^v)



でも、

この時は、この判断が、
後に自分を助けることになるとは、
思いもしてませんでした^^;


  :
  :
  :


中継地点のアフリカPFを目指して、
ケープ付近を通過・・・



いつもは通らない、最短距離の航路です。



陸地も近いし、
もう一度(海賊が居ないか)検索~




って思った瞬間、
戦闘が始まりました・・・海賊との;;




でも、仕掛け位置が悪かったのか、
普通に逃げられそうです^^



でも念のため、

切れた急加速を入れ直し、
回避、弾道、にスキルを切り替えて、船尾砲撃。


あ、海賊;;
 ↑む、海賊だぁ!(クリックで拡大)


無事に撤退出来ました^^v



と、
そこまでは良かったんだけど・・・



仕掛け距離ギリギリっぽい状態で、
延々と追いかけっこです;;


こっから、ここまで・・・
 ↑アガラス~喜望峰沖、戦慄の鬼ごっこ;;


しつこい人なのか、
偶然、行き先が同じ方向だったのか、


かなりの距離を追いかけられたんだけど、、

ジワジワと、
でも確実に距離が開いていきました、


助かった~^^;
 ↑やっと、引き離した^^v

と、突風が来なくてよかったぁ

逃げ切りです^^v


それ以上は、
さすがに何も起こらず、アフリカPFで寝ました。


寝る前にふと、
積み荷満載だったら危なかったかも、なんて思いました。
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 海賊 喜望峰

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
