プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~

昨日はお休みだったんだけど、
海事の準備とかで殆ど使っちゃいました。

材料の加工中に色々やってると、
案外作業が進まなかったり^^;


夕方頃には大砲作りも終わり、

アイテム欄、大砲で埋まったよ~;;

なんて話から、
けいんさんにアラガレの強化をお願い出来る事になったので、
手持ち以外の材料を作ってもらったりして揃えて、
(ケイちゃ、ありがとね^^)
ソファラかザンジバルを目指して出発しました・・・
 



ソファラとかザンジのある海域は、
無法化してる気がしますが、


遠回りの脳筋航路なのでマダガスカル近くまでは
マッタリした時間が流れます^^;
(武装した状態でけいんさんに引いて
 貰ってるから、とっても楽ちん^^)


派手派手艦隊
 ↑派手、派手~艦隊^^;


そろそろ危ないマダガスカル沖は一見安全そうで、
ついでの地理クエを終わらせた後、


何かあったら
ソファラだと脱出が大変だと言うこともあり、
ザンジバルで強化してもらう事になりました。

そして、
モザンビークの東を通過した辺りで、
海賊さんと遭遇;;



(でも、写真取り忘れ)



高速ケベックらしかったんだけど、
急加速で通り過ぎた後だったので、
旋回した時には、引き離してました^^


ザンジバルで船を強化(の注文を)してもらって、
造船にかかる日数でカリカットへ向かいました。



その途中、


地理・クエ
 ↑ついでの地理クエ


通り道で、
定番のクエしつつカリカット到着。



相場が良ければ宝石を・・・、なんて話してたのですが、
サファイアは180↑とダメダメでした;;



でも、気を取り直して、


強化アラガレ、完成!
 ↑強化アラガレ完成!(クリックで拡大)


強化済みのアラガレを受け取りました^^v



まだ、兵器技術が足りないんだけど・・・

頑張れば自分へのご褒美って感じで、
先制が使えるようになるので、
海事のモチベーションアップです^^v



受け取りを済ませた後、

明日の相場に期待しつつ、


ありがとね~^^b
 ↑おつかれ^^


カリカットで寝ました。


けいんさん、
遠くまで付き合ってくれて、ありがとね^^













と、

お別れした後、
どうにも気になりました・・・


漕ぎ補助、いいね^^
 ↑漕船補助、も良いよね~


効果、あるのかな?

ちょっと夜更かししてテスト航海です。


試してみたら、
旋回半径が小さくなって小回りが利く感じでした。

これだけでも、強化してもらってよかったかも^^b

  :
  :
  :

って、
カリカ前をアラガレでウロウロして、
他の船に警戒されてたっぽいのはナイショです^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 アラビアンガレー 先制攻撃

コメント

いつのまにSS取られてたんだw
PKのSSは取るの難しかったねぇ

写真係さんですから^^v

後で使えるように、パシャパシャ撮りまくってます^^
(全部で数ギガになってる気が・・・)

海賊さんは、
襲ってきても良いように身構えるのが先で、
ついつい逃しがちなんだよね~;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
