プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


今回の大海戦ポルトガルのターン、
イングランド同盟港アテネを巡って行われました。

アテネは、
地中海にある唯一のイング同盟港ですので、
何度も拠点にして戦ってる気がするよね。

そんな感じで、
勝手知ったる海域での開催と、
安心していたのですが・・・
 




「一日目」


この日はお休みでしたので、

クエ受け
 ↑サセックス伯さん、久しぶり~

ロンドンでクエ受け&海戦準備、
二日目・三日目はロンドンに戻る暇が無いので、
しっかりしないとダメなんだよね。


今回は色々とみんな忙しかったりタイミングが合わず、
バザござからはヤンさんと二人だけの参加です。

今回は丁度二名の募集があって、
そこに入れてもらいました。


結果は、

第42回大海戦1日目、結果
 ↑第42回大海戦1日目、結果

戦功が延びていない以上に、赤字艦隊でした;;

惜しくもない負け方の相手とも必ず3戦してた気がします・・・




「2日目」


今日は思い切って、

一緒に頑張った
 ↑一緒に頑張った^^

三名募集してみました。

ペア相手にもよるけど、小中はN寄りかなぁ~

と、思いつつ臨んだ二日目の結果は、

第42回大海戦2日目、結果
 ↑第42回大海戦2日目、結果

こんな感じでした。


戦功は1日目よりちょっと多い程度ですが、
戦闘数はかなり少ないので、トントンぐらいかなぁ^^;

戦闘数が少なかったのは、
単純に危険な相手を避けて解散してたりもあるけど、

ペア相手の提督さんが敵対度の関係でイスパ港に入れず、
解散後の編成にゴタゴタしたり、なんかのタイムロスも痛かったかも・・・

敵対度の管理とか、物資以外の前準備も大事だな~、
って思えた出来事でした。


戦闘数と言えば、昨日もそうだったんだけど、
いつもNPCがいるポイントに行っても全然居ない事が多くて、
雑食&N専は苦労したはずです。

私も、あまりNPCが狩れなかったので、
その分、戦功は伸び悩んでます;;


個人的には外周ぐるぐるを我慢してみたのと、
支援(特に外科)の回数は昨日より良かったので、
さらに意識しなくてもナチュラルに厚く
支援入れられる様になりたいな、なんて思います。

でも、旗艦やってるのにアホ死もあったり、
もっと集中して頑張らなきゃな~
なんて反省。





「三日目」


この日はタイミング良く募集があったので、
二人入れて貰って参加。


PC寄りの艦隊でした。

恐らく、一日目・二日目に比べて戦力としては強いです。


小型から対人メインで戦っていて、
一戦一戦が長い感じです。


おつかれ~
 ↑おつかれ~


個人的には小型、中型でPCが安定せず泣きそうでした;;

あと、珍しく調子にムラがあった気がします。

調子よくいったり、おバカな沈み方したり、
たぶん狙いすぎ、って事なんだろうなぁ^^;


結果は、

第42回大海戦3日目、結果
 ↑第42回大海戦3日目、結果

こんな感じでした。

三日間で一番忙しく戦ってた印象の日なのに、
戦闘自体が長かったり、思ったほど延びませんでした。
 

今回の大海戦を終わって、
なんだか凄く戦列鑑に乗りたくなったので、
納品の掘り掘りが終わったら、今度こそしっかり篭もろうと思います。


この所ずっと、アンボイナ&ケイマン周辺なんだけど、
今のレベルだと、どこが良いんだろ?
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 ポルトガル イングランド

コメント

戦列艦 ぜひw

私はジェノ商で49まで
  ヴェネ商で52まで行ったよ

何せ安全海域で 大砲やさんとか近いし
消耗品の補充が楽^^
回転も速いし 1艦隊撃沈で経験500ぐらい

欠点は ジェノ商は競合があるのと
ヴェネに入れなくなる
後みんなに目撃されて エモがくるw

なるほど、
安全海域って言うのは魅力だよね~

近いし、ちょこっとやってみようかな^^

ずっと篭ってやるつもりならアジアががお勧めかな
鋳造持ちを連れて行って大砲だけ作れれば他の装備はボイナ&テルナテのNPCで足ります。(材料もボイナ、テルナテ、ダバオで揃います)
最近は獲物の取り合いも少なくなってるようですよ
あとは運がよければレアの狙える?!

ジェノ商と違いPK対策は必要になってしまうのが欠点でしょうか
自分は30台から現在61までアジア、これからやる修行もアジアの予定です

拠点がアンボイナになってるから、
アジア海事も以外と手軽なんだよね~
大砲以外は売ってるしね^^

でも、
海賊多いと泣けるよね;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
