プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:能登の小さな物語
こんちゃ^^ノ


ジョーゼットだよ。


この所PFとセビリア往復の日々が多かったんだけど、

ハムの売れ行き好調で調理カンストが近くなって来たから、
そろそろ香料商人の卒業が近づいてます・・・


って事で、
暇を見つけて保管上げしてるんだよね。


そんな中、ちょっと気づいちゃいました・・・
 




保管上げには、主にPFで産出される材料を使ってるんだけど、
(アフリカのPFで頑張ってるよ)

なんとかR8まで上がりました。



その中でお気に入りなのが「奇妙な実」なんだよね^^v
(レシピは、旅人の食料調達術)



その実から香辛料を作れて、
しかも、名産が付いてかなり美味しいんだけど・・・


作れる香辛料は3種類、

 ・R8、唐辛子(赤)
 ・R9、青唐辛子
 ・R11、オールスパイオス

さて、ここで問題です!


「保管の熟練よりお金」って場合に一番儲かるのは、どれでしょう?


 :
 :
 :
 :


オールスパイス!


 :
 :
 :
 :


って、答えた人はハズレです^^;



正解は、


正解は・・・赤唐辛子です^^
 ↑正解はこれ


「青唐辛子」でした^^


経験値が欲しいなら、これで決まりって感じです。


交易レベル43になったよ~
 ↑交易43になったよ^^v

最近は、
同じくPFで採れる「大理石」なんかと組み合わせて、
お手軽コンボで稼いでます^^

もうちょっと頑張れば、
商大スクーナーも夢じゃなさそうだよね。
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 香辛料

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
