プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~

一昨日はバザござメンバーでBCしてきました。

最近は全くBCに来ていなかったので、
凄く久々です。

ルールは、
中型船使用、スキルR10縛り、装備は自由
って感じでした・・・
 


20時頃から開始だったんだけど、
殆ど20時にIN、貸金庫が大海戦装備のままだったので、
アパタルメントと銀行を往復、普通の海事装備を準備しました。


久々に来た作戦本部は、
土曜日の夜と言うこともあり、賑わっています。


にぎわい
 ↑賑わってる^^


既に両陣営に分かれていますので、
鍵部屋を作ってもらい戦闘開始です。



実は、

余裕がなくて戦闘中の写真がありません^^;



最初の2戦は、
こるべぇ君(コルヴェット)を久々に使用しみました。

兵器4あるので、ちょっと
重量砲撃、使ってみたかったんだよね~^^

バラ撃ちしても単独で効果があるとは思えませんでした。
スキル切り替えの練習も兼ねてるので、良しとします^^



そこからは重フリゲに乗り換えて、
普通に頑張る時間です。


今回は基本を、
水平・弾道・貫通⇔回避(危なそうなときだけ回避)として、
更に囲まれた場合に、弾道→二連弾も切り替える、
という、心づもりで行きました。


最初は、
沈まないけど落とせない感じで、
ちょっと空気っぽかったです^^;

あと、
味方の大混乱で統率連打してると、
操船が疎かになりがちなので、
気をつけないとダメっぽいなぁ



イメージ映像^^;
 ↑イメージ映像(脳筋大艦隊?)



途中から慣れてきたのか、
ちょっとは落とせるように、
・・・でも沈む;;

みたいな感じで、
中に入って行ってるせいかな~?


この辺から、
ダブルクリック失敗
  ↓
 直進
  ↓
 撃沈

なんて「アホ死」が、
ちょこちょこ見られるように(*ノノ)

とりあえず、しっかり意識して、
ちゃんと舵切らないとね;;


なんて頑張ってると、

慣れたのか終わり頃になると
沈まなくたってきた&落としてた、気がします^^


なんて、
やっと調子が出た頃に、
参加人数も減ってきて終了。

とりあず残ってた人で記念撮影です。

まったりBC、おつ~
 ↑おつかれ@ポルサイド


参加した皆さん、お疲れ様でした。


BCって経済的で気軽に遊べるのが良いよね^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代

コメント

BCお疲れ~。またやりましょう!

あんまりカンが鈍らないぐらいのペースで
やっときたいね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
