プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


気がつけば1週間経ってるけど、大海戦のお話。


今回は久々のメイン(イング)&3日間出場出来そう、
って事で結構張り切ってました。


しかし、
イスパ&フラ&オスマン、の脳筋国家連合相手、
更に大海戦お休みが長かったりと、分が悪すぎる気がします。

イングにとっては不安な船出となりました・・・
 



<1日目>

この日は、バザござメンバー3.3名+募集で臨みました。
(3.3名=フル出場3名+大型のみ1名、って事ね)



雑食で募集をしていたのですが、

入ってきた方が思いの外強い人で、
(結構有名な軍人さんの裏らしいです)


1日目、戦い中
 ↑1日目、大型

大型で旗艦やって貰っちゃいました^^



ホントは小型のときから「変わりましょうか?」って
言って頂いてたのですが、少しでも慣れたいので、
中型まではと、頑張ってたんだけどね;;


とは言え、
ペア相手に恵まれていたのと、


第41回大海戦1日目、結果
 ↑第41回大海戦1日目、結果(クリックで拡大)


偵察艦で多くのNPCを倒せた事もあって、
中々良い結果でした。

やっぱり、
補給&偵察艦があると心強いです。
いつも、ありがとね^^






<2日目>

1日目終了後に引いたタロットは、


不吉です;;
 ↑なんか、不吉です;;


死神とか引いちゃいましたが、
この日は全員バザござメンバーなので張り切って行きたいです^^v


あと、

1日目はサウンドカードのドライバーが見つからず
間に合わなかったボイチャを導入しました。

買ってきたヘッドセットが合わなくて耳が痛かったけど、
やっぱり便利だね~
意思の疎通にかかる負担が驚くほど減ります^^b


と、そんな感じで臨んだ2日目。

ペアはN専の所でしたが、どうも船足が遅く遅れ気味。
(私も昔あったけど、操舵が低いせいかな?)

「お構いなく~」なんて言ってますが、
さすがにそう言う訳にも行かないので、
なるべく足並みを揃えて頑張りました。


第41回大海戦2日目、結果
 ↑第41回大海戦2日目、結果(クリックで拡大)


大型のラストで完全に逸れたりしたのですが、
そんな時に限ってN湧いたりして、ちょっと
申し訳無かったです^^;

早めの解散を心がけたせいか戦功は伸びなかったけど、
相手に勝ち点も献上してないし、いいよね?






<3日目>

この日は、
まさかの残業で大型からの参加になりました;;


駆けつけると、対人メインで頑張っていました。


援軍側提督だったのですが、いきなり大型って言うのも、

慣れないリリーフピッチャーって感じ(?)で、


3日目、おつ~
 ↑3日目終了


テンションをそこまで持って行けずに、インファイトで沈みまくってました;;



でも、仕掛けは割とバッチリだったんじゃないかな?

綺麗にかぶせ援軍出来てたのが救いです^^;


結果は、こんな感じ

第41回大海戦3日目、結果
 ↑第41回大海戦3日目、結果(クリックで拡大)


味方が頑張ってくれてたので、久々の対人メインで
割といい感じに勝ち星稼げました^^



イング自体は負けちゃったね;;

でも、
初日、2日目、3日目、とだんだん差が縮まって行く
流れでしたので、私も頑張って行きたいです。

海事、なんか進まないんだけどね^^;





と終わらず、

お家に帰るまでが大海戦です!



組める人は組んでロンドンへ帰りましたが、

なんとなく、
帰りのクエは「イングランドの絵画」にしてみました。


帰りのクエ
 ↑帰りのクエ


艦隊で美術クエとかするの久々で、


おなじみの発見
 ↑おなじみの絵、発見!


なんか、楽しかったです^^v



大海戦でワイワイも良いけど、

みんなで冒険するような企画も考えたいな~
なんて思ったりもしました。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 大海戦 イングランド イスパニア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
