プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


あれからロンドンに帰ってきて、
硝石も無事店頭に並びました^^

新しい定番商品として利用してくれると嬉しいな。


今回は結局、
海事しないで帰ってきちゃったので、
手軽にカリブでも行こうかな、なんて思いました。


でも、
その前にPFの材料を捌かないとね・・・
 



マグロは、そのまま売っても良いのですが、

管理上げも兼ねて、なるべくマグステにしています。


すると、今回じゃないかもだけど、

「船乗りの魚介料理」のレシピに追加がある事に気づきました。

気になるレシピ^^;
 ↑包み焼き?

と、言うわけで、
マグステを作りながら鯖を釣り、
ドーバーでブランデーを買って戻ってきました。

紙はロンドンで買えるので、材料は揃います。


その名もパピヨット!
 ↑完成、鯖のパピヨット

名前はフランス語のパピエ(=紙)から来てて、
普通はパラフィン紙を使うみたいです。
(日本だと奉書紙使った奉書焼なんかあるよね)

とても美味しそう^^

しかも、R8で作れるのに、回復50と優秀です。
(調理R*5が回復って場合が殆どだからね~)


調べると、
この料理ご家庭でも簡単に作れそうです。

お手軽にクッキングシートとか使って、
今度挑戦してみようかな?



気になるレシピのチェックも終わったので、

丁度サバイー行きだったメイちゃと一緒に、

直接カリブ


ちょこっとだけ、

戦闘開始^^v
 ↑戦闘開始!


ケイマン周辺で狩って寝ました。

この日は兵器技術もR4に上がって、

ちょっと嬉しかったんだけど、

先は長いね~^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 パピヨット カリブ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
