プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


じつは、ここ3日ぐらい寝込んでました;;

このところIN率低かったので、
「お休みだしイッパイ大航海でもしよっかな」
って思った瞬間「ばたんきゅ~」で、
そのまま寝込んでお休み終了~って感じでした;;


寝込む前はこんな感じで過ごしてました・・・
 



<リアルアパタルメントの模様替え>

1月にテーブルを買って、ずっと壊れたままのTVを買い換えたら設置しよかな、なんて思ってたらいつの間にか2月、地デジとか微妙な時期なので「この際中古でいいか~」と、

壊れたテレビ撤去
  ↓
中古テレビ購入
  ↓
頑張って設置
(すごい重くて持ち上がるギリギリの感じ^^;)
  ↓
届いたテレビが輸送破損
  ↓
必死で撤去して返送・返金を受ける
  ↓
別のTV購入
  ↓
やっぱり必死で設置^^;
  ↓
ちゃんと動いた;;
  ↓
テーブル設置

なんて事をして、楽しんで(?)ました・・・

でも、
今までのと違って(今までは全部S端子)D4端子付きなので
配線をD端子に置き換えるためにAVアンプ回りの配線を見直さないとダメなのです;;

この件は、
まだまだ時間と気力がかかりそうです^^;




<リアル工芸上げ>

今使ってる携帯はスマートフォン(WM端末)なんだけど・・・
基本的には不便なスマートフォンを便利にする為のソフの導入が一段落つきました。

設定に苦労したぶん、なぜか愛着が沸いてきます。
(だまされてる!?)



そこで、

自然石のヘッドを買ってきて自分で削って、

携帯ストラップに付けるタイプの「タッチペン」を作ろうと頑張っていたりします。



種類は「アクアマリン」か「ターコイズ」か「ブラックオニキス」辺りが、
お守りにも良さそうで一石二鳥な気がします。

アクアマリン・・・ヨーロッパの船乗りさんのお守りと言ったらこれだよね^^;
ターコイズ・・・行商人さんが旅のお守りにラクダなんかぶら下げていたらしい
ブラックオニキス・・・古代のインドとかペルシャで災い除けのお守りにしていた
(値段的には、アクアマリン>ターコイズ>ブラックオニキス、って感じみたい)


工芸初心者なので、最後の仕上げに何で磨けばピカピカになるか、
とか、基本も分からないまま、道具だけは順調に揃ってしまいました^^;


完成品を買っても2000円ぐらいしかしない物なので、買ったほうが安かった気がしますが、
道具が勿体無いので、暇を見つけて加工していきたいと思っています。




大航海でも、
珍しい紋章買ったり、バレンタインイベントで景品ゲットしたり、ネタはあったんだけど、
とりあえず近況を書いてみました。

オスマンのアップデート来たら、もっとじっくり遊びたいなぁ~
 







って、
これ書き上げるのに、書き始めて4日ぐらい経ってる・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 近況

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
