プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:航海日誌
こんにちわ~


話としては18日の事なんだけど、

今回から生産が終わったあとの、清算方法を変えようとおもっていました。



とにかく清算では、
待たせない&手間を掛けない、

という感じで考えてみたんだよね・・・
 





今回は、あっしの出番ですかい?



って、


火気厳禁!約束ですだ~;;
 ↑火気厳禁ですだ~;;


久々の出番だと思ったら、船倉が一触即発っぽい感じですよな^^;
(火器は燃えないですがなw)


と、バルセロナで火薬を満載にして、ヤッファへ向かいやした。


そこで、石油を買い付け、郊外で「黒い泥」の採集、



スタートした時は少なかった人手も、


1人、2人と増えていき・・・


ディグ!ダグ!
 ↑大岩を囲む会?


だんだん怪しげな儀式に見えてきましただ^^;


人海戦術が効いて、思ったより早く、

黒い泥が集まったので、とりあえず場所移動・・・


そして、


何かが大詰め!?
 ↑何かがおおずめ?


残りの材料を火炎壺に仕上げて、生産は終了ですだ^^b



最後の仕事は、清算、なんですが・・・



今回から清算・納品配布は、


1、それぞれが買い付けた材料費&使ったカテを支給

    ↓

2、一度出来上がった物すべて会長が買い取る

    ↓

3、買い取った金額を生産会参加者に均等分配

    ↓

4、配布時に代金徴収
 (生産会参加者・合計レベル50未満は免除)


と、農協の米みたいなイメージでやって見ましただ。


効果はあった様で、
初めてにしては、なかなか早く計算が済みましたぜ(たぶん)
慣れると、もっとスムーズに行きそうな気がしますだ。


参加した方、お疲れ様でしただ~^^b










と、

ここまでは良かったのですが、


結局、泥が150、石油が300程余ってしまって、

残業して材料を全部使い切る羽目になりましただ。


とほほ・・・ですだ^^;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペ 火炎壺

コメント

頭いい!

次回はできるだけ参加できるようにします。
おつかれです。

うんうん

当てにしてるね~

あまり、どんぶり勘定にしなくて、その場で時間がかならないように考えてみました。
スタックアイテム以外の時は、そうも行かないんだけどね^^;
(と、遅レス;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
