プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おぼえがき
こんにちわ~


今週は、殆ど将来のための仕込みに時間を費やしました。




あと、料理とか料理。

初心者料理のブールをショップに並べて喜んでたり。
(儲からないけど、なんか楽しい^^)

今は学校あるから、始めたばっかりでお金がないとか、

そんな人も減ってるんだろうけど、ね



それはそうと、仕込みには、

国シナリオを合計名声5000で、

進められる所まで進める必要があります・・・
 



国シナリオで、


国シナリオ進め中
 ↑結構、進んだ^^v


アルヴェロ&ホワンと戯れつつ、



ついでに学校クエも進めていたんだけど、


とうとう、

中級海事専攻終了試験

まで、来ました。



これって、敵は強くないんだけど・・・


演習鑑の居場所情報を、

町の人から聞き出す必要があるんだよね~


養成学校の授業はノーヒント^^;
 ↑学校クエはノーヒント;;


実は探すのに、

思いの他てこずりました(*ノノ)



やっと、情報ゲット
 ↑情報げっと^^


なので、


セウタので試験を受けた時のNPCの場所を、

ちょっとメモしておこうかな?


第1演習艦隊:
 セビリア、広場の「情報屋」
  → オポルト西にいる「猛牛の群れ」

第2演習艦隊:
 オポルト、酒場の「船乗り」
  →カサブランカ西「灯台の群れ」

第3演習艦隊:セウタ
 港前の「マティアス教官」
  →セウタ沖「マティアス教官」

と、こんな感じですが、



毎回何故か、探す場所が裏目・裏目で、

街を一巡りした頃に発見、って感じでした^^;




でも、


第一艦隊、撃破
 ↑勝った^^v


演習艦自体は、弱いね~



試験クリア~
 ↑試験突破~


これで、会計&操帆が取れるので、

学校には行く必要はなくなり、

国別シナリオを進めれば完了になります。


ここからは、

毎日、ちょっとずつ進めよっと^^
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 ポルトガル 仕込み 中級海事専攻終了試験

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
