プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ピザ配達記録
こんにちわですだ~

ラゼーンですだ^^


この所、

在庫不足で配布(有料ですがな^^)が進まず、

ロンドンの納品が立ち後れていましたので、

納品用の「盟約の美酒」を昨日、一昨日と作ってましただ。


何とかポイントを伸ばそうと必死ですだ~

中々、一筋縄では行かなかったんですがな・・・
 


と言うのは、


盟約の美酒を作るには、工芸R12必要なんだが、

あっしの工芸スキルは7+1しか無ぇですだ


この機会にR10に上げちまおうかとも思ったんだが、

時間がねぇ;;


ちと転職クエが面倒で勿体ねぇが、

グレッサを船大工から転職させる事に^^;


ま、仕方ねぇですだ。



と、

あっしは、

生産ですだ~
 ↑生産ですだ~


材料のシェリー酒&ラム酒作りに精をだしやした^^



1日目はボルドーでシェリー酒、

次の日(昨日)はPFの蜂の巣をもってマディラへ、

盟約の美酒を仕上げて行きやした。



仕上げは、

工芸マイスター、グレッサ
 ↑工芸マイスター、グレッサ^^v


久々に工芸優遇になったグレッサですだ。



って、

あっしが弟子ですかい・・・
 ↑あっしが弟子ですかい・・・


マディラでカテ1切りつつ、

あっしがラム酒、グレッサが盟約、とひたすら生産。


生産完了ですだ^^v
 ↑生産完了ですだ~



弟子になっておくと、

行動回復しながら作れるので便利だが、


グレッサ、工芸が絡むと性格変わるとかだったら、


まさかの鬼軍曹モードですかい!?
 ↑鬼軍曹モードですかい!?


イヤだなぁ、なんて事を考えてましただ^^;
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 商会コンペ 盟約の美酒 ブートキャンプ

コメント

おつかれー

おつかれさまー
練習会でてたりインが夜中だったりして何も出来ずスミマセン。美酒自作してみたいんだけどらっきょは工芸R足りても酒も食料品も嗜好品もなく、取引スキルのあるツナは工芸Rが足りん・・・工芸修行するしかないかのー
ミツバチの巣が999x2たまりっぱなしなんで自作できるようになったら商会に提供しますね。

あるある~

私もラゼ&グレじゃないと、ちゃんと取引とか揃わなかったり^^;

あとPFの蜂の巣とかって、加工できなくてもついつい取って置いちゃうよね( ´艸`)ムププ


工芸、期待してます^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
