プロフィールです

Icy・Bluish

Author:Icy・Bluish
サーバー:Zephyros
国籍:イングランド
所属:バザールでござーる
職業:宝石商
心意気:いつでも探検家


囁き

Twitter < > Reload


最近の日誌&コメントです


内容別でまとめました


月別にまとめました


トラックバックらしいです


友達できるかなぁ?


RSSって何でしょうか?


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:戦闘日誌
こんにちわ~


昨日も、

いつもの様に、各鯖を回ってPFの整備とかしてたんだけど、

たまに「断片地図出た」ってもらえたりするよね
(直接、現地の島で開発した場合)


この日も地図が1枚出て、喜んでたんだけど、


急に赤文字の案内が表示されました・・・
 



内容は、こんな感じ


オスマン来た!?
 ↑オスマン侵攻の報せ(クリックで拡大)


これは、地図で喜んでる場合じゃないね~^^;


急いでZ鯖にINしました。


すると、既にバザござ茶室で5人艦隊を組んで交戦中だったので、

とりあえず、後から来たチャンさんと2人で組んで出発、

誰か来たら人数増やしつつ、なんて考えてました^^



いくぞ~!、って^^;
 ↑いくぞ~!、って^^;


なんか、

オスマン艦隊は、かなりの大部隊みたいでです・・・




そんな初戦、


仕掛けられた位置が近かったのと、

チャンさんがどう動くのか分からないのと、

Nガレアス相手に戦うのは1年以上ぶりだったのが重なって・・・



敵船オスマン精鋭艦隊Eに拿捕されてしまいました!
工作室を奪われました!
水を45奪われました!
金貨を5614396㌦奪われました!




痛恨の拿捕、



しかも、

なんでこんなにお金持ってるかなぁ、私^^;


あ、金額の話はおいといて・・・



2戦目以降は、


チャンさんの動きが1戦目と同じ基準っぽかったので私もまねっこw

あと、ガレアスとの戦い方を思い出したのもあって、


勝てた~
 ↑勝てた~


割と危なげない感じで戦いを重ねました^^v

  :
  :
  :

オスマン制圧艦隊A>ええい、まだだ! まだ終わらんぞ!

  :
  :
  :

と、頑張ってると、

対オスマン戦功を8獲得しました! 現在の累積戦功【100】


オスマン戦功、100突破^^v
 ↑オスマン戦功、100突破^^v


白兵でアイテム強奪とかは厳しいけど、良いペースです。



その後、

本隊のほうからバルトさんに来てもらって、


ばるとがなかまになった!
 ↑ばるとがなかまになった!


3隻編成に、

ここからは撃沈じゃなく、拿捕も狙っていきました。


突撃をカキンって反射するのが、気分良かった^^



白兵で数艦隊を狩ったところで、


終了の案内、


西欧諸国の航海者に告ぐ!

オスマン帝国海軍は撤退を開始した模様! 大儀であった!
なお、捕らえたオスマン兵を尋問したところ、
2回目の侵攻作戦が計画されているという情報を得られた


2回目の侵攻作戦が決行される日時は依然不明であるが、
引き続き警戒を厳にせよ!




ふむふむ、

2度目があるんだね~



そうそう、


最終的な戦功は、こんな感じでした・・・


対オスマン戦功を8獲得しました! 現在の累積戦功【204】


途中から参加の、ほぼ2人で戦ってた事を考えると、

割と上出来じゃないかな、って思ってます^^


チャンさん、バルトさん、お疲れ様でした~



そして、戦いの後のお楽しみ、


私はチュパリム2個しか収奪できなかったんだけど、


他の人は宝箱を何個もゲットしたみたいでした^^




宝箱は開錠2だったので、

バルトさんの分は私が空けたんだけど、


箱あけ~
 ↑何が出るかな♪



結果:
 ・サーベル、ケルトの腕輪、ブルンジュク*2、軽量オーク板


他の人の結果:
 ・ブルンジュク*2 サーベル 羽根突きソンブレロ

 ・ブルンシュク、ソンブレロ、軽量オーク

 ・転職状


海賊の宝箱、中身はダメダメみたいです><
(でも開けた私は、熟練がちょっと美味しかったかも^^)




その後、


マラガの向かいの上陸地点にある、


砂漠の中の景品交換所
 ↑砂漠の中の景品交換所



景品交換所、を覗いてみました・・・




交換できる品物は4つ、


 ・航海者ロット5枚(戦功25pt)

 ・名匠の仕立て道具2個(戦功50pt)

 ・聖ヨハネ騎士団紋章(250pt)

 ・名君の宝剣(350pt)


という、ラインナップでした。



新しいアイテムは無いけど、割と豪華だよね。



2度目はいつ来るか分からないけど、

タイミングよく参加して、景品ゲットしたいなぁ~
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代 オスマン帝国 突発イベント 侵攻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 「世界の中心で を囁く」 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
